マイガーデン 秘密の花園 

2011年8月、新居にお引越し
マイガーデン作りも心気一転、新たなスタートです

今年の桜・・その2

2007年04月14日 | 花めぐり
京都のお寺はどこもライトアップされていて
なかなか帰してはくれません

円山公園では、夕食を挟んでしだれ桜見物です

                
                



ここでブレーク
              期間限定・・焼きおたべです


そして高台寺へ
                   

                 見事なじだれ一本桜でした


 おまけの桜はねね様のお部屋の桜のふすま絵   満開です








                                  まだまだ続きます






コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 今年の桜・・その1 | トップ | お茶にしましょう♪・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都中踏破ですね! (MAYU)
2007-04-14 23:43:32
懐かしい風景が...。

円山公園の枝垂桜が満開の時期ってなぜか行ったことが
ないんですよねぇ。

さくらにも目を奪われますが『焼きおたべ』が刺激的です!
初めて知りました。
でも、季節限定なんですね...(涙)。
返信する
MAYUさんへ (hanako)
2007-04-16 12:11:30
円山のしだれ、、、
だんだん弱ってきて、なんだか切な気
聞く所によると、桜もりの方の所で次のしだれがスタンバイしているそうです
この木ももう何代目からしいですね

『焼きおたべ』はあたりでした
生八橋が香ばしく焼けて、餡子ほかほかで、、、
でも 3個で250円ってどうよ????、、、、(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2007-05-28 17:26:36
hanakoさん、TB&コメント、ありがとうございましたm(__)m

う~ん、焼きおたべは先を越されたみたいですね(笑)?
しかし、円山公園&高台寺の枝垂桜、綺麗ですね~♪
京都には年に2回しか帰れないので、紅葉は見れても、桜の時期は無理なんですよ(泣)
返信する
早速!!! (hanako)
2007-05-28 18:13:04
お越し下さいまして
有り難う御座います

コメント・TB一杯有り難う御座います

京都に帰られた時の京都情報
いつも楽しみにしています

小野の小町の随心院も梅見に行って来ました
すごく綺麗でした
まだまだブログを拝見して
行きたい所が一杯有ります

こんなミーハーなグログですが
宜しければ、また遊びに来て下さい
返信する

コメントを投稿

花めぐり」カテゴリの最新記事