マイガーデン 秘密の花園 

2011年8月、新居にお引越し
マイガーデン作りも心気一転、新たなスタートです

シュウメイギク

2009年09月13日 | マイ ガーデン
今朝マイガーデンの『太鼓橋の庭』に一輪

シュウメイギクが咲いていました


 


毎年決まって彼の誕生日(10月18日)に咲いていたのですが

最近どんどんずれて来ている様です

今年はとうとう9月に咲いてしまいました

これも異常気象のなせる業なんでしょうが、、、、、、、


このシュウメイギク

根が張りやすいのか、庭中から芽を出します

あちこちから出た芽を抜いたり間引いたり、、、、、

狭い庭なのでレイアウトを考えながら育てています


これから暫く秋の庭を楽しめそうですね......(ちょっと早いですが。。。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 季節のケーキ?? | トップ | 水都大阪2009・バラ園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温暖化 (さきちゃ)
2009-09-15 10:29:43
確かに花の開花を見ていると
温暖化の影響感じますよね。
どんどん進んでいつか
季節の無い日本になってしまう日がくるのでしょうかね。。。

シュウメイギク、つぼみが沢山あるので
これからお庭が華やかになりますね^^
返信する
さきちゃさんへ (hanako)
2009-09-15 17:22:43
そうですね
梅雨なんで言葉も死語になる日もあるかもですね

あのシューメイギクはもみじの奥に植えたものが
どんどん広がって太鼓橋を超え、門柱近くまで
やって来ました
今にレンガの庭まで行ったりして........笑)

これからはこの場所は
つわぶき、ホトトギス、フジバカマと咲いてくれる事でしょう!!
楽しみです
返信する

コメントを投稿

マイ ガーデン」カテゴリの最新記事