マイガーデン 秘密の花園 

2011年8月、新居にお引越し
マイガーデン作りも心気一転、新たなスタートです

2017.01.29 寄せ植えの日向ぼっこ

2017年01月29日 | マイ ガーデン


昨日は久しぶりににお天気が良く

寄せ植えを日当たりのイイ所に全員集合させました

そうなんです

我が家で一番日当たりがイイのは

庭では無くてデッキなんです、、、、残念!!

でも眩しいくらい日に当たって

hanakoさんまで嬉しくなってしまいました

早くこんな毎日がやってこないかなぁ~~


なんて浮かれていましたが、、、


例の

未だ雪の残る所では、、、




少し解けた雪??氷??

うん

雪氷に【ギョルウバイ】が埋もれて氷漬けになっていました


枝に降り積もった雪の重みで垂れ下がり

どんどん降った雪に埋もれ

そのまま凍ってしまった、、、様です


デッキの寄せ植えとは天国と地獄の差があります

本当にここは

関西南部の普通の住宅地なのかと

一見、三方角地で日当たりすんごく良さげなのは幻かと

悩んでしまう今年の雪です






コメント    この記事についてブログを書く
« 2017.01.28 グリーンネックレ... | トップ | 2017.01.30 クリローの蕾・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マイ ガーデン」カテゴリの最新記事