マイガーデン 秘密の花園 

2011年8月、新居にお引越し
マイガーデン作りも心気一転、新たなスタートです

オープン・ガーデンを見て来ました -2-

2006年05月22日 | 花めぐり
昨日に引き続き、オープンガーデン、パート2です


                        

             来訪者の方々に、お茶、お菓子の接待まで、、、、、、



                 

                      

        盛り沢山の花と緑に覆われ、どちらのお宅も個性的で手間隙掛けた、愛の結晶です


                 

広いお庭だと、トレリスや流木、大きな壷、大理石??と思うようなオブジェなど、かさばらずにひっそり置かれてたりなんかして、、、、羨ましい、、、

今年は、開花が遅れてしまって、百花繚乱とまではいかず、特にバラはほとんど『蕾 堅し』の状態で、残念でした、、、、

感想・・・・広いお庭で、見事なお花達、、、、
        見ていて奇麗!!!!でも お世話が大変そう!!!!
        私には無理、、、
        家の庭で十分、、、ちょうどイイ
        分相応とは、この事か???

皆さん ガンバって下さい!!!!来年 また見に来ます!!!!

見せて頂いて有難う御座いました、、、、
  去年のアルバムを見せて下さったり、質問にお答え下さったり、苗まで頂いて、、、、
  お花好き同士、どちらにお伺いしても、直ぐ打ち解けて、会話が盛り上がってしまいます、、、、
  本当に 楽しいひと時でした、、、宜しかったらうちにも、、、なんて、言える庭ではないか、、、、ハイ
  




コメント (6)    この記事についてブログを書く
« お弁当 06.05.22 | トップ | 中之島バラ園 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビューティフォー♪ (雪ん子)
2006-05-22 17:26:53
配置やら、なにやら、やはり、センスがいいんですよね~。hanakoさん家も負けてませんよ!

私も、雑貨屋めぐりをして、家に帰ってくると、こんなもんかと、がっくりします。
返信する
うわ~☆ (さきちゃ)
2006-05-22 17:40:58
お家の感じとお庭がとっても合っていて



センスを感じますねぇ~~



好きな物を同じように分かり合えるってステキですよねぇ・・・。



でも、hanakoさんのお庭もとってもすてきです!
返信する
雪ん子さんへ (hanako)
2006-05-22 17:44:14
ヨソんちなんで、写真の許可は貰っているとは言え、やはり大写しは遠慮しちゃいますが、どこのお家も素晴らしいです、、、

でも 植木の多さに、その世話の大変さを心配してしまうあたりが、ぐうたらの私らしい、、、

実力以上は望みません、、、分相応です、、何事も、、
返信する
さきちゃさんへ ( hanako)
2006-05-22 17:54:47
愛犬家同士のお話もすぐ盛り上がるでしょう!!!

どなたも大切なものに対しては、気持ちは同じですよね、、、

ただお庭の場合は、地べたの広さの違いは如何ともし難い、、、

大型犬と小型犬の比では無いですからね、、、(笑)





返信する
おっ!! (MAYU)
2006-05-23 08:29:35
完結編ですね!!



今年は本当に泣く泣くだったので、hanakoさんのブログに癒されました!!

どのお宅もとってもステキで(hanakoさん家も!!)私も自分のお庭が欲しくなりました。



1件1件がセンス良く手間を掛けれられていて、街全体がお花で溢れ、とてもキレイ!!

とってもステキな催しですね。

来年は実際にこの目で見られることが楽しみです!

ステキなお写真、ありがとうございました!!
返信する
MAYUさんへ (hanako)
2006-05-23 10:16:30
ヨソんちの写真のアップって気を使いますね、、、

もっと 大きく載せればその見事さが解かって貰えるんですが、、、OKは貰っても、、、、やっぱりね

是非来年 実際に訪問して見て下さい

オープンにされているお庭は、自信満々のお庭ですよ
返信する

コメントを投稿

花めぐり」カテゴリの最新記事