マイガーデン 秘密の花園 

2011年8月、新居にお引越し
マイガーデン作りも心気一転、新たなスタートです

2015.01.14 木の実のお買い物

2015年01月14日 | インテリア
           


寒い寒い毎日、本当に寒いです

誰も嘘とは言って無いですが、もうそろそろ限界です

庭の水遣り、、、命がけ

最後のモミジの落ち葉ひろい、、、見て見ぬ振り

する事一杯あるのに、、、無かった事に


御免なさい・・・


そんなhanakoさんは


お出かけだけはするんです


先日、信楽焼きを求めてドライブ

何を買ったかは後程UPしますが

途中の道の駅の建物の前の出店ででこんな物を見つけました




木の実やマツボックリ

そして

以前から探していた≪薔薇の花≫の様なヒマラヤスギの球果

シダーローズと呼ばれている物です

他に

彼が能面作りにいると言う≪ヤシャブシ≫の実も見つけ

二人してイイ買い物が出来ニンマリです

嬉しさのあまり

道の駅の中に入るのも忘れ、袋抱えてさっさと車に戻ってしましました.....(笑)


以前から散歩の途中で色々な木の実を拾っては集めていましたが

お金を出して買ったのは初めてです

散歩では見つけられないナンキンハゼの実やお店の人も名前を知らない

枝付きの白い大きな実

やっぱりお持ち帰りしますよねぇ~~

今まで溜めて来た物もかなりあるので

何か出来そうな予感です


こんな寒い日はお部屋で内職が一番!!


嘘では無い、本当に寒い季節をどう暮らすかと言うお話でした









コメント    この記事についてブログを書く
« 2015.01.13 庭の楽しみ | トップ | 2015.01.19 久々の庭仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インテリア」カテゴリの最新記事