マイガーデン 秘密の花園 

2011年8月、新居にお引越し
マイガーデン作りも心気一転、新たなスタートです

難波☆・・・

2007年07月31日 | お出かけ
大阪は大きく分けて北と南

大阪駅周辺の梅田(うめだ)界隈が北で難波(なんば)界隈が南

私のテリトリーは北、、、、90%を超えます

南は心斎橋までは行きますが、道頓堀川が見えると引き返しします

一人で川を越えた事はありません

今までの南のアップはいつも誰かと一緒でした

それでも緊張して落ち着かず、何故か口数も少なくなります


そんな私が、、、、、



一人難波の高島屋まで行って来ました

友達にそこまで来るように言われたので、、、、必死の覚悟で、、、、行って来ました

何度ウロウロしても道など覚えるゆとりも無かったんですが、、、

改札出ると、見慣れた風景にちょっと安心してキョロキョロしながらもあっという間に高島屋に着き

ケイタイで連絡を取って無事身柄を確保してもらいました


私にとって難波は大阪のブラックホールの様な所


出会ったとたん安心して急にお腹がすき出しました

友達の友達のお勧めというお店に行く事に、、、、、、


そこは難波パークス

              

大阪球場の跡地に建ったと言う事で名残のベースが  ←クリックで拡大


お店は戴いたお料理はデザートは


自然食バイキングのお店だったんですが、お味はまあまあ

でも いつも食べているおうち食とあまり変わらず、インパクトに少々欠けました


その後のショッピングとCAFEは楽しく盛り上がりました


                    続きは明日アップする事にします























コメント    この記事についてブログを書く
« お弁当 07.07.30 | トップ | 難波★CAFE »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事