マイガーデン 秘密の花園 

2011年8月、新居にお引越し
マイガーデン作りも心気一転、新たなスタートです

タイサンボク

2010年06月18日 | 花・あれこれ
いつだったか、荒牧バラ園に行った時の帰り道

近くに大きなタイサンボクの木が有りました

蕾を一杯付けていて、しかも目線で見えていました

あれ以来、もう咲いたかなぁ~~っと気になっていたのでちょっと見て来ました.........ヒマ)




残念ながら見頃を逸していました

日曜からの度々の雨と風で無残に散ってしまっていました

かなりの花びらが落ちていて

12日ごろだったら満開だったのかも知れませんね


今年はなんじゃもんじゃも思い通りのものが見れなかったりもしましたが

センダンやユリノキ、ホウノキ、トベラ、ヤマナシ、フジ、キリシマツツジ、まだUPしていないタニウツギなどなど

梅や桜以外にも色々木に咲く花にもお目にかかりました

このタイサンボクは来年の楽しみと言う事で忘れない様UPしておきます


そして

ここに来るもう一つの楽しみは

前回見つけた、気になるお店 【珈琲屋らんぷ】

そこに行ってみたかったんです



                   【珈琲屋らんぷ】は次回につづく...... 



                   木のUPはカテゴリー【花めぐり】・【花・あれこれ】で紹介しています     








コメント    この記事についてブログを書く
« 居酒屋ランチ | トップ | 中山寺・【珈琲屋・らんぷ】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花・あれこれ」カテゴリの最新記事