マイガーデン 秘密の花園 

2011年8月、新居にお引越し
マイガーデン作りも心気一転、新たなスタートです

黒豆の枝豆

2006年10月23日 | 食いしん坊
                 


小野のコスモスの帰りに、兵庫県篠山市の黒豆の枝豆を買いに寄りました

ひょっとして、こちらが本命かも (* ̄▼ ̄*) デヘヘ

毎年 丹波立杭焼き(たんばたちくいやき)のイベントが10月の第三土・日にあります

年々訪れる人が多くなり、車は大渋滞、、、、

遠くの駐車場からシャトルバスがピストン運転します


行き交う人の持っている荷物を見ると、、、、

立杭焼きというより、枝豆、枝豆、枝豆、、、、、

かなりの人気者です  (´∀`)アハハ/\/ \


私たちは渋滞を避けようと、夕方遅くに行きました


ところが、、、、、ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン 、、、、遅すぎました


殆どのお店が片付け中、、、、、シマッタ~(;゜皿゜)

彼が見つけた一軒のお店、、、台の上には枝豆が、、、、

走って行って、、、、20束下さ~~~~い

彼が横で (´Д`;)オイオイ、、、値段見てみ

私 ハッ(゜Д゜)、、、、高っかぁ~~~~

ラベルを見ると【川北】と書いてある

それなら解る、、、、篠山でもブランド中のブランド

めったにお目にかかれない代物、、、ここだからこの値段

デパートなんかで【川北】の値段見たら腰抜かします


そうか、高かったのでこの時間まで残っていたのか、、、、しめしめです(^_^;)

我が家は2個だけ、後は実家の頼まれ物

日ごろお世話になっているご近所様に、毎年お配りしています

どうせなら美味しいものを、、、、

私が遠くで出来ない事を何かと気を使って動いて下さっている方たち

高くなった分は自腹を切って恩返しです

同居して面倒を見て当たり前の立場、、、、

それでも 何も言わず父の介護をする母、、、、、頭が下がります


今年の枝豆は美味しいよぉ~~(〃^∇^)ノ♪






コメント (2)    この記事についてブログを書く
« お弁当 06.10.23 | トップ | お弁当 06.10.24 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1度だけ...。 (MAYU)
2006-10-23 22:26:24
食べたことがあります、黒大豆枝豆。

こっくりとした黒大豆特有の甘味がたまらないですよね。



とっておきのブランド物。

皆さんの喜ぶ顔が目に浮かびますね!!
返信する
MAYUさんへ (hanako)
2006-10-24 00:43:07
不思議なんですが、この川北

何処へ消えていくのか、殆どお目にかかれません

噂だけが行き交ってました

やっとゲットです



来年は大変です

レベルダウンで苦情が来そうです、、、、(笑)。
返信する

コメントを投稿

食いしん坊」カテゴリの最新記事