マイガーデン 秘密の花園 

2011年8月、新居にお引越し
マイガーデン作りも心気一転、新たなスタートです

2014.04.21 前庭の改造

2014年04月21日 | マイ ガーデン
玄関横の庭は狭い中に汚水や雨水、訳の解らない元コックなど一杯有って

根っこのはびこりの点検や掃除の為に土も入れられず

水分が無い時はセメントの様に固く、濡れるとぬるぬるのノリ状になる土壌で

取り敢えず、鉢を並べるしか有りませんでした

でも、重い腰を上げ、ようやく工事!!

狭い庭でも鉢など取り除けばかなりの仕事量になりました

先ず4つ枡と後から出て来た元コックの始末をします

それから土を入れる為の囲いや新たに散水の為の小道を作りました

その間、、、

正面にあるシェルフを彼に作ってもらっていました

先ずは、今まであった鉢はそのまま置く事ににして

地植えはおいおい楽しんで行きたいと思っています

真ん中ののシェルフ

以前ワイヤークラフトのワークショップでお世話になったケセランパサランさんのブロブで見て

一目で気に入り!! 彼にオーダーしました

前庭のメインアクセントです

良い物が出来ました

彼に感謝です!!

気になっていた仕事が一つ完成です

hanakoさんの予定からするとあと2つ仕事が残っていまして

気に入ったシェルフを見つけたので、計画が順不同になりましたが

一つ一つ完成させていきたいですね

と言っても、、、、

後の2つはhanakoさんの依頼で、彼のお仕事でになります.....(ペコリ)

頭の中にはバッチリ設計図が出来ています

暖かくなると

身体も頭も良く回転するhanakoさんでした.....(笑)





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2014.04.20 母の生花 | トップ | 2014.04.22 イワヤツデ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お庭が・・・ (ケセランパサラン)
2014-04-21 07:36:20
やる気スイッチが入ったのですね!
造作物もあるしお庭が立体的になっていきますね♥
シェルフも最上段をこういうふうにすると重い鉢も置けますね~すぐに対応してくれる旦那さん素敵ですね。
全体的に優しい色合いにまとまって 素敵な雰囲気です。
返信する
ケセランパサランさんへ (hanako)
2014-04-27 12:17:02
お返事が遅くなってすみません
東京から帰って来ても買い出しや雑用でバタバタでした

前庭の雰囲気が変わったでしょう
あのシェルフを見てから早く作ってみたくて
他の物はさて置き
急遽、だんな様にオーダーしました
思った通りの出来栄えに大満足です

これから、地植えも増やしていき
ぼちぼちですが、お気に入りの庭を作って行きたいです
ステキな刺激を有難う御座いました

返信する

コメントを投稿

マイ ガーデン」カテゴリの最新記事