マイガーデン 秘密の花園 

2011年8月、新居にお引越し
マイガーデン作りも心気一転、新たなスタートです

2014.07.23 7月の前庭

2014年07月23日 | マイ ガーデン
梅雨も明けて暑い暑い夏がやって来ました

毎日蚊とお日様を相手に庭をウロウロしています

玄関横の前庭も少しづつ景色を変えています



あまりに少しづつなので、、、

変わり映えしませんが、ニチニチソウやインパチェンスが多くなり

コンパクトなフクシアも数株植えてみました

でも何と言ってもこの前庭の凄い所は、、、

未だビオラや金魚草が健在な所です

去年も抜く時期を悩みましたが、今年は賞味期限が切れた物から抜けばいいと

ゆったり構えていたら未だに咲き誇っているのがあります

北向き恐るべしです

裏庭の花壇から移した【セダム。レインボーゼノックス】もどんどん背が高くなって

ドーム型にしたいので芽摘みをしました

そしてその一部を挿し芽してみました

信じられないスピードで株が大きくなるので、、、

広がり様の無い狭い場所を選んで挿し芽しました

ただ

今の時期虫にやられて葉がかなり傷みます

どれだけ生き残ってくれる事やら???

万年草と競い合って大きくなってくれたイイなぁぁぁ~~~

これからは水遣りがやっとの庭いじりですが

くれぐれも暑さにやられない様、気を付けなければいけませんね





コメント    この記事についてブログを書く
« 2014.07.20 hanakoさん流の片... | トップ | 2014.07.25 二度目のコスモポ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マイ ガーデン」カテゴリの最新記事