マイガーデン 秘密の花園 

2011年8月、新居にお引越し
マイガーデン作りも心気一転、新たなスタートです

2014.07.17 整理整頓の神様が、、、

2014年07月17日 | その他
台風予報でお出かけも出来ず、毎日家にいると何だかムズムズして来ます

お片付けの神様降臨!!

今回は何日かご滞在でかなり片付きました

先ずは食糧庫から、、、



ここは便利なのでつい入れ込んでしまい、忘れて賞味期限切れと言う事に、、、

そこで、中身の見える容器に変えてみました

取っ手が付いているので使い勝手も良く、サイズもドンピシャ!!

容器の中を覗けば中の物が全て見えてかくれんぼ無し!!

タマネギ、ジャガイモ、乾物だけフタ付きの容器で小振りにしてみました

一番上のビン物や大きめの調味料は取ってが付いた物で出し入れも楽々

一番下は、やたら重い液体物や保存食、かがんで楽々

重いお鍋も出し入れが楽になり

何より≪一目瞭然≫なのがお気に入り

お水やビールは隣の物入れに入れるので、空いたスペースはおやつ置き場かな??


こういう所って、やっと片付けてもいつの間にかまた物で一杯になってしまいますが

取り敢えず、全ての物に住所が付いたので今回のお片付けは暫くは大丈夫そうです













コメント    この記事についてブログを書く
« 2014.07.12 リグラリアプルゼ... | トップ | 2014.07.18 食料品の整理整頓 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事