マイガーデン 秘密の花園 

2011年8月、新居にお引越し
マイガーデン作りも心気一転、新たなスタートです

贅沢な一品

2008年05月30日 | 料理・あれこれ
彼の実家から送られて来た物

それは私の大好物の『そら豆』、、、

毎年、箱一杯送ってくれます


さやから出して、天辺の黒い筋を大きめに切り取って塩茹でにし

温かいまま、指でつまんで中の実だかチュルンと食べます

枝豆より濃厚なお味で、幾らでも食べられちゃいます


買うと以外に高く、お鍋一杯湯がくなんてとてもとても、、、、ですが

お義母さんが丹精込めて作ったそら豆をどど~~んと送ってくれるお陰で

毎年贅沢な食べ方をしています


今年はちょっと変わったものを、、、、、





どちらも考えられないほどの豆を使って

濃厚で贅沢な一品になりました

ポタージュはお店で戴いたものとは桁違い、

二色豆腐は、湯がいた時に緑の濃い物と薄い物に分けて

それぞれをミキサーにかけ味付けして、時間差で固めてみました

わさび醤油で食べてみましたが、相性抜群でスゴウマでした

手間隙掛かりましたが、作って送ってくれたお義母さんの手間隙を思ったら何のこれしき!です


いつもいつも有難う御座います

今年も美味しく戴きました







コメント    この記事についてブログを書く
« 渓谷の花 | トップ | ご近所で花見!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理・あれこれ」カテゴリの最新記事