マイガーデン 秘密の花園 

2011年8月、新居にお引越し
マイガーデン作りも心気一転、新たなスタートです

中津万象園

2008年08月18日 | 旅の思い出
  


明石大橋・鳴門大橋を渡り、先ずは讃岐うどんを食べ栗林公園へ、、、、

そして、弘法大師生誕の地の総本山・善通寺へ

その後、ここ丸亀の大名庭園・中津万象園(なかつばんしょうえん)へ.......





このお庭の中には美術館もあって、バルビゾン派の絵画やイラン・イラクの陶器や土器

そして、ひいな館には江戸・室町時代のお雛様の展示などがありました



お庭も見事で暑さも忘れぐるぐる見て回りました

途中、【石投げ地蔵尊】で、白い石に願い事を書いて投げて来ました

そう言えば今年の七夕に笹飾りをして、短冊に願い事を書いたなぁ~~

と思いながら、やはり同じ様な事を書いてお願いして来ました



四国をうろうろしながら彼の実家に帰ったのは初めてでしたが

いつもの山陽道より楽しく、二人ともこのコースがお気に入りになりました

まだまだ行った事の無い所も多く、里帰りの度に一つづつ見て回るのもイイかもです


と言う事で瀬戸内海一周の旅気分を味わってきました








コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 栗林公園 | トップ | たこ尽くし弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あららら~☆ (さきちゃ)
2008-08-21 13:55:55
長いことお休みしている間に、ご近所の善通寺までお見えになっていたのですね!!

四国は自然と八十八カ所とおうどんくらいしかありませんが、
楽しんでいただけたようで何よりです♪
返信する
さきちゃさんへ (hanako)
2008-08-22 17:25:57
お近くだったんですね
急に四国経由で帰る事になって、、、
慌ててカイドブックを買って本と地図、首っ引きで回って来ました
この帰省コース旦那さんもお気に入りになって
これからは当分、四国を見て回りながら帰る事になりそうです
暇を見つけてあちこち調べておかなくてはです
イイ所が有ったらまた教えて下さい
返信する

コメントを投稿

旅の思い出」カテゴリの最新記事