背中のホック

ブログ書き始めて一年経っちゃった。

ブログを書き始めて、一年経ったらしいの。

gooブログさんから、一年前の記事がメールで送られてきて。

そういえば、そうね。

去年の私、こんなこと書いてたのね。。

今も似たようなこと、書いてる。

前進してないってことなのかな。

 

死別を経験していなければ、一年という月日の経過は、そんなに意味をもたなかった気がするの。

今は、命日を基準にして、何日、何ヵ月、何年って、数えてしまうの。

当時は、早く早く月日が経ってほしかった。

なんとか1日をやり過ごす。

それがどんなに、大変で、大事なことだったか。

でも、4年経過し、死別後5年目を生きてる今、なんだか気持ちが変化してるの。

もう、これ以上、前進したくない。

ずっと、ここにとどまっていたい。

そう思うこともあるの。

でも、きっと、前進し続けてしまうのよね。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る