背中のホック

長男に頼っている自分を反省。

この前実家に居る時に、
姪が訪ねてきたの。
姉(長女)の娘。
母に顔を見せに寄ってくれたの。
会うのは久しぶり。
短い時間ではあったけど、
いろんな話しをして。

姉が母の介護で大変だったこと、聞かされたの。
もう限界にきてたって。
私が介護に参戦するようになって良かったって。

昔から、母は姉(長女)に頼りきってて。
三人姉妹の長女。
息子がいないことが、母にとっては負い目だったから。
そんな時代だったから。
だから余計に姉に執着してるのかな。

姉に比べたら、私は気楽。

我が身を振り返り。
私も長男に頼っていないかしら。
ちょっと反省。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る