背中のホック

父と、母の彼。

認知症の母。

「パパはどこ?」って。

以前も、たまにそんなこと言うことはあったけど。

今回はちょっと違ってて。

いつもなら、

「もう30年前に亡くなったでしょ。」

って答えると納得してたの。

それが今回は、

「ええ?違うわよ。」って。

 

どうやら、「パパ」って、ボーイフレンドの事みたい。

母にはボーイフレンドがいるんだけど。

母のボケた頭の中で、父とボーイフレンドが同一人物になっちゃったみたいなの。

さっき、近くの公民館の卓球サークルに付き添ったんだけど。

そこにボーイフレンドがいて。

「あっ、パパ」って。

いつもなら、ちゃんと名字で呼ぶのに。

 

彼、母と同じデイサービスに週1で通い始めたらしく。

週1で一緒に過ごすうちに、父とごちゃ混ぜになっちゃったみたい。

 

まさかそんな現象が起こるなんて。

ちょっとびっくり。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る