背中のホック

昼下がりの詐欺メール。

詐欺メールがきたの。

夫のパソコンで見たことはあるけど。

スマホにきたのは初めて。

 

不正利用監視通知。

今日、◯◯カードで、

84000円、家電量販店で支払いがあったらしく。

確認の為、下記のQRコードをスキャンしろと。

 

一瞬、ドキッとして。

以前そのお店でテレビ購入してたから。

クレカで。

以前といっても、数年前。

まさか、今頃不正に利用されたのかしらと。

でも、きっと詐欺。

 

念の為、画面をスクショして、

すぐに息子達にライン。

 

あー、詐欺だね。って長男。

三男も同じ見解。

こういうのが来たら、すぐに俺たちに相談しろよって。

安心。

 

そういえば私そのクレカ持ってないのよね。

冷静に考えたら、すぐにわかる事。

不正利用、という文言に一瞬焦っちゃった。

たぶん騙されない自信はある。

QRコードのスキャンなんて、やり方も知らないし。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る