大好き☆わんこ

永遠の謎犬あんずを愛するあんず一家のひとりごとブログ

全日本武術太極拳選手権大会

2017-07-09 13:33:01 | スポーツ鑑賞
7月7日、太極拳の全国大会を観に行きました


東京体育館





久しぶりの東京体育館。

前回は春高バレーを観に来たので

コートの使用法が面白いです
絨毯?が敷いてあるそうです



この全国大会の、孫式太極拳の部に

私の実の妹が2年連続で出場しているんです

昨年は仕事が激務で観戦できなかったので…

今年は仕事を早退させてもらい

あんず父に有休取ってもらい(笑)わんこのお世話を頼んで準備万端でやって来ました〜



初めて観た孫式太極拳、妹曰く、地味な競技という事でしたが…

すごく面白かった



採点で順位が決まりますが

出場32人中でも一桁順位に入っていて、私も誇らしくて嬉しかったです

すっかり魅せられた私は近いうちに自分も太極拳を始めようと決意した訳です

本当に始めたら太極拳ブログを始めようと…

夢は広がります



試合後、妹と、学校がちょうど終わった娘2ちゃんと

赤ちゃんパンダで盛り上がってると思われる上野アトレでご飯食べて帰りました〜

ご飯屋さんのコースターがハシビロコウがパンダの赤ちゃんを運んで来るデザインの可愛いやつです



かわいいかわいいと騒いでいたら店員さんがわざわざ新しいのを持って来てくれました

以前から上野は謎のハシビロコウ推しです…





何かパンダ記念を買って帰ろうと…



コレを買って帰りました



シンシンの赤ちゃんが公開されたら上野は大変な騒ぎになりそうですね〜

もちろん私も騒ぎます╰(*´︶`*)╯♡

その頃には本当に太極拳を始めていますように…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿