赤ずきんのお散歩ブログ

参加したウォーキング、写真付きでご紹介します。
よろしくお願いします。@^-^@ノ

秋を満喫! 愛知牧場と名古屋刑務所矯正展コース②

2016年10月22日 05時14分05秒 | 名鉄ウォーキング

平成28年10月16日(日)に参加した、

 

2016年名鉄 秋の歩け歩け大会

秋を満喫! 愛知牧場と名古屋刑務所矯正展コース①」の続きです。

 

愛知牧場のコスモス畑です。

 

愛知牧場は、昭和29年の創業から今年9月で62周年を迎えたそうです。

(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ

 

色とりどりのコスモスの花たち。

 

約20ヘクタールの牧場には、160頭の乳牛、50頭の馬のほか、羊、やぎなどの動物が飼育されています。

 

あの小屋は何だろう?

 

風はあまり吹いていないので、写真は撮り安いです。

 

しかし、直射日光が予想以上に強くって、ジッと構えて写真を撮っていると、

額に頬に汗が流れる、流れるw

あまり長時間写真撮影できませんでしたw

 

でも、お花は良いねぇ。

心が顕れるわぁ^-^

 

とっても清々しい気持ちになれたわ。

コスモスさん、ありがとう。

(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

 

コースへ戻ります。

 

(・-・)・・・ん?

こちらはキバナコスモス。

以前はこのキバナコスモス畑もあったんだけど。

なくなっちゃっていました、残念w

 

これは乗れるのかな?

 

いっぱい人が歩いてきます。

最近本当にウォーキング参加者が増えたなぁ。

健康に気を遣われる方々が増えたのですね。

とっても良いことです。。

 

(・-・)・・・ん?

育成中と書かれた小屋がありましたので、行ってみる事に。

 

円らな瞳が可愛らしい子牛さん。

産れてから2~6ヶ月ほどの子牛がここで飼育されているそうです。

髪の毛がキューピーちゃんになってるよw

 

人間に興味があるみたいで、ジ~とこっちの様子を伺う子牛さんたち。

 

近寄ってくるんだけどねぇ。

 

手を伸ばすと、この子は逃げるんですよねぇ。

逃げない子もいるんだけど。

 

ベロ~ンと舌を出していたので、

どうやら何か食べ物が欲しかったみたいでしたw

 

可愛らしい子牛さんたちでした^-^

 

またコースへ戻り、緩やかな坂を登って行きます。

 

小山の上には、教会がありました。

南山教会です。

 

細い道へ入り、小山を下っていきます。

 

小道を抜けると、住宅街へ出ました。

 

あれは駅ですね。

名鉄豊田線黒笹駅です。

スタートした米野木駅のお隣の駅になります。

 

駅前の道を真っ直ぐ歩いて行きます。

 

しばらく道路沿いの歩道を歩いて行きます。

かなり暑くなってきましたw

 

この辺りの田畑は稲刈りは終わっていますね。

 

(^・ω・^).....ンニュニュ?

あの雲はなんだろうね?

爪で引っかいたようになってる。

不思議だ。。。

 

コースはまだまだ続きますが、長くなりそうなのでこの辺りで。

続きはまた。。。

 

帰ってから気付いたのですが、どうやら大事なコースマップを洗濯した服のポケットに入れていたようです。

コースマップらしいものがポケットの中で紙粘土になっちゃってたわw

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋を満喫! 愛知牧場と名古... | トップ | 秋を満喫! 愛知牧場と名古... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。