赤ずきんのお散歩ブログ

参加したウォーキング、写真付きでご紹介します。
よろしくお願いします。@^-^@ノ

煽られた時の正しい対処法

2019年12月09日 20時58分33秒 | 日記

あおり運転のお題が出ていたので投稿してみます。

最近見た「あおり運転の正しい対処法」という動画がありました。

これは面白いですが、極端ですねw

煽る人は、こういう人も中にはいるという事だけ知っておいた方が良いと思います。

煽られる人は、車を道の端に寄せて譲るのが一番です。

急ぐ人は、必ず早死にします。

煽られる状況を素早く回避して、急ぐ人の早死にに付き合わないようにしましょう。

 

来年からドライブレコーダーの取り付けが義務づけられそうです。

マナー、ルールを守って気持ちよく運転したいですね。

 

 


コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ❶圧巻の風景 形原温泉あじさ... | トップ | ❷圧巻の風景 形原温泉あじさ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nanamoriwill)
2019-12-09 21:22:37
すみません、面白くてついついコメントを…!
でも、確かに…!
本音はここまでしたくなる心境ですが…(いけませんねぇ!)
私は常に、煽る人相手に思っています。
「親の死に目にあうために、急いでいるんだな、大変だなー…」…って。
そうすると、不思議と憐みの感情になるから不思議です。

アホの相手になってはいけませんよね。
Unknown (hanakatami888)
2019-12-09 21:34:16
nanamoriwillさん、コメントありがとうございます。
自然な流れに逆らうと早死にすると、どこかのお坊さんだったか忘れてしまいましたが、聞いたことがありました。
順応することは大切だって言うことだと思います。
煽られる状況になった時、自然と回避する知恵が出せるか出せないかが運命の分かれ道です。
変に意地を張って頑張らないことかもしれませんね。
ありがとうございます。
Unknown (onbazara)
2019-12-10 05:38:12
おはようございまず
ドライブレコーダー、来年から義務付けなんですネ!
ちなみに僕はすでにつけてマス(*^^)v

僕も煽り運転されたこと
何度かありマス((+_+))

その時は 路側帯に車を寄せて
先に行かせた後

時間があれば管轄の警察署に通報しています!

おまわりさん 結構 真剣に聞いてくださり
ナンバーや車種が分かれば
けいら隊のパトカーに伝えてくださるそうです!
Unknown (hanakatami888)
2019-12-10 08:54:56
onbazaraさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
ドライブレコーダー関連の会社が景気が良いようです^-^
新車から義務付けられるかもですが、来年に何らかの義務化があると思います。
明らかな煽りがあれば通報で、免停になってもらうのも良いですね。
ありがとうございます。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事