赤ずきんのお散歩ブログ

参加したウォーキング、写真付きでご紹介します。
よろしくお願いします。@^-^@ノ

❺歩いて巡拝知多四国 第18回巡拝

2021年01月15日 06時00分00秒 | 歩いて巡拝知多四国

令和3年1月2日(土)

名古屋鉄道主催 2020年9月23日(水)~2021年3月5日(金)開催

13巡目 歩いて巡拝(まいる)知多四国

歩いて巡拝知多四国 第18回の続きです。

 

前回から真っ直ぐ続く道を進んでくると、阿野町3丁目の交差点に来ました。

ここの交差点を左へ進みます。

 

交差点を左に進んでくると、前方に森が見えてきました。

 

森の方へ行きます。

 

着きました!

知多四国62番札所「洞雲寺」です。

お参りしていきます。

 

本堂です。

なかなか立派なお堂だわ。

中へ入ります。

 

本堂内です。

厳かな雰囲気。

誰も居ませぬw

 

まずは、目的のあのお方。。

居た居た。。

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

ねこ大師です。

三鈷杵持ってる。

なかなかリアルなお顔立ちですね。

 

寧護大師は、ネコのお姿をしたお大師様です。

 

観音様。

肝心のお大師様が居ないw

 

ご本尊の阿弥陀如来様。

 

とっても凛々しいお姿でした。

 

そしてちょっと怖いお顔の毘沙門天さん。

 

びんずるさん。

 

そろそろコースへ戻ります。

 

誰もいなくって、とっても静かです。

この静寂は、心落ち着きます。

 

ねこ大師のいるお寺さん、洞雲寺でした。

 

コースへ戻りました。

道沿いの歩道を進んで行きます。

 

左へ曲がって、さらに真っ直ぐ進んで行きます。

 

交差点を渡って、又左へ進んで行きます。。

あの木々の生い茂った場所が、次の目的地になります。

 

目的地の前に、菜の花が咲いているところがありました。

 

咲き始めましたね、菜の花。

 

長くなりましたので、続きはまたにします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
らっしゃいマセ~(^^)/ (ダム)
2021-01-15 09:36:43
今回は、何と僕の街へおいでなすったんスね(^^)/
洞雲寺はその昔、双頭蓮を見ることができたお寺でした。
続き、たんのしみにしてるデネェ(^^)/
ダムさんへ (赤ずきん)
2021-01-15 12:59:14
コメントありがとうございます。
知多四国88か所の一部を歩きました。
ねこ大師いましたよ。
あと2つ寺院を訪れます。
ありがとうございます。