赤ずきんのお散歩ブログ

参加したウォーキング、写真付きでご紹介します。
よろしくお願いします。@^-^@ノ

【ゴール大会】❺祝完成!岡崎市の水「男川浄水場」見学と岡崎東公園花しょうぶまつり

2019年06月14日 00時19分10秒 | 名鉄ウォーキング

令和元年6月9日(日)

2019年 春 名鉄のハイキング

④祝完成!岡崎市の水「男川浄水場」見学と岡崎東公園花しょうぶまつり」の続きです。

 

(○'ω'○)ん?

これは?

 

クジャクでした。

雨降りなので、屋根小屋でジッとしていました。

 

人参目当てに集まる鹿さん。

 

象さんがいました。

ゾウさんの目を見ると、表情がわかります。

 

普通の時。

 

笑ってる^-^

笑う時、目を少し細めます。

食べるものをもらって、うれしかったみたいです。

ゾウさんは、とっても優しくて頭が良いですよ。

 

オグロプレリードッグ

いないw

 

(@'ω'@)ん?

奥の小屋に何かいる@@

 

あ!

赤ずきんと目が合いました。

コンタクトしましたが、とっても臆病なので巣穴へ入っていきましたw

 

あ!

飼育員さんがやってきました。

ご飯の時間のようです。

この小屋には、カピバラという動物がいるそうです。

 

奥の小屋からノシノシと出てきましたw

 

飼育員さんにご飯の草を貰っています。

ムシャムシャ。。

 

水かきがありますね。

水生動物かな?

ネズミの仲間と言っていたような。。

 

お手

 

お代わり。

すごいです、もみじちゃん。

 

このもみじちゃん、女の子だそうです。

蒲郡の竹島水族館のカピバラの子供だそうです。

竹島水族館のカピバラのつがいをここで預かっていた時に生まれたのが、このもみじちゃん。

そしてつがいのカピバラは、竹島水族館へ戻り、このものもみじちゃんだけここに残ったそうです。

一人だけ。

ちょっと寂しいですね。

 

いっぱい御飯貰ってうれしそう^-^

 

いろいろ貰えるのですね。

リンゴ、ニンジン、キャベツ。

いっぱい食べて、大きくなってね。

 

お隣の小屋にいたリスざる。

もみじちゃんが御飯タイムなので、ずっとソワソワしっぱなしでしたw

 

先ほどの飼育員さんが、今度はプレリードッグの小屋へ行くみたいなので、そちらへ赤ずきんも行ってみます。

 

続きは又にします。

 

 



最新の画像もっと見る