赤ずきんのお散歩ブログ

参加したウォーキング、写真付きでご紹介します。
よろしくお願いします。@^-^@ノ

❻神社仏閣と東谷山散策 ゴール

2020年06月24日 05時40分07秒 | 愛環沿線ウォーキング

令和2年6月17日(水)

愛知環状鉄道主催 愛環沿線ウォーキング

神社仏閣と東谷山散策」の続きです。

 

これから東谷山フルーツパークへ向かいます。

 

途中に咲いていた紫陽花。

水色がきれいでした。

 

金井農園

 

古墳の多い地域ですからね。

 

ぶどう園だと思います。

 

カリフォルニアポピー

 

花しょうぶも咲いていました。

鉢植えでしたがw

 

黄色い百合が咲いていました。

少しだけ植えられていました。

 

ちょうど満開の時期ですね。

 

あのビニールハウスは、ぶどう畑だと思います。

後ろの山は東谷山です。

 

東谷山フルーツパーク」へやってきました。

コロナの影響が心配でしたが、マスク着用で入園します。

 

誰もいないw

 

ハイビスカスが咲いていました。

 

黄色のも咲いていました。

 

暑いので、何か飲み物を飲みに行きます。

 

こちらがフルーツ館。

入ります。

 

フルーツの販売と、フルーツの飲食ができるところです。

赤ずきんは、グレープフルーツジュースを飲みました。

しぼりたては美味しい^-^

 

園内の様子。

さすがに今の時期は、お花は咲いていませんねw

 

(○'ω'○)ん?

これは!?

 

葡萄ですね。

なんだろ?

マスカットかな?

 

ナシ園です。

シダレザクラの咲く頃、ナシの花を沢山見ることが出来ました。

 

今のシダレザクラの通りw

葉っぱが茂ってる。

 

世界の熱帯果樹温室

さすがに暑くて入る気がしないw

 

外に出されていた、バナナの木

実が生ってるw

 

マリーゴールド

 

ムラサキカタバミ

 

ナシ園へやってきました。

 

小さな実が付いていました。

 

そろそろコースへ戻り、帰ることにします。

 

庄内川

 

まだスッポンいるかな?

 

2匹に増えていたw

 

高蔵寺駅」です。

今回は暑いので、東谷山へは行かずに、このまま帰路につきます。

 

今回のコースは、春日井の神社仏閣と、東谷山フルーツパークを訪ねました。

今の時期は気温が高いので、良く訪れる春先とは違った雰囲気があってよかったです。

蓮花、紫陽花、百合、花菖蒲など。

時期が変われば咲く花も変わる楽しみがありますね。

暑かったですが、楽しく歩くことが出来ました。

でもこれ以上気温が上がると危険なので、そろそろ自粛します。

また9月に再開したいと思います。

応援、コメントありがとうございました。



最新の画像もっと見る