hanakappaのdiscus飼育日記

アクアマイスター産 ブルークレスト ブルーベリー飼育の模様を自由に書きたいと思います。

やはりアクタンが効いたか⁈

2020-04-25 22:44:00 | ディスカス飼育日記
本日 隣りのクレスト♂♀が産卵!
やはりアクタン使用した効果か?


写真はライトが点灯していないので ぼんやりとした写真になってます
窓から入る太陽光で撮りました。
産卵筒には 先ほど産み付けた卵が
確認出来ます!
しかし…♂の調子が良く無かったので昨晩
塩を0.3%投入してあり
子育てするような水質とは異なります!
水温も32°まであげてます。


こちらは産卵前に撮影した写真!
この後に産卵が始まりました
♂もしっかり登ってました
今回も 稚魚もお預けです( ̄∇ ̄)


こちらは産卵後に撮影したもの!
写真には 写ってませんが♂の体に 前回孵化した稚魚が1匹確認(^^)
何処に隠れていたのでしょうか?



こちらのクレスト♂♀は
卵が白くなり無精卵でした
水換えをして アクタンを新規に投入
本日リセット!!
また結果は後日にしたいと思います。
稚魚を採る為にいろいろとあの手この手
探りながら実践していくのも 楽しいですね(^^)
では👋また!





最新の画像もっと見る