パートのおじさん日記

都市近郊の山里散歩、網膜剥離、タクシー許認可、脱被曝、アレルギー、男の手料理、ツーリング、ドライブ、車内泊、パートなど

作業途中:二人車中泊用の簡易改造

2019-02-24 21:09:45 | エブリイda17v改造
久しぶりのエブリイ君ネタ


今日はちょっとした改造に勤しんだ


1.テーブルの仕様変更


2.荷室棚の固定



1.については、折り畳み式からスライド式へ変更


スライド丁番にしようかと思ったけれど、金をかけたくないのですべて木工で処理することにした


写真は後日アップすることにしたが、1×4材を使ったものの歪みがひどく苦戦した。


ツーバイ材は歪みがひどいので実際に合わせてから接合すべし



2.について、イレクターパイプの棚をがっしりと固定したかったので、鎖とターンバックルを購入してばっちり固定しました。


あとは走行距離に応じてどれくらいの頻度で緩みが出るか確認していきましょう。



今日のところはこんなところで









ではまた
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストレスか分からんが... | トップ | 網膜裂孔の定期健診に行って... »
最新の画像もっと見る