パートのおじさん日記

都市近郊の山里散歩、網膜剥離、タクシー許認可、脱被曝、アレルギー、男の手料理、ツーリング、ドライブ、車内泊、パートなど

大三元を見たのは2回目です

2017-05-01 11:27:48 | 日記



我が家では週末にファミリー麻雀で楽しんでいるのですが、久しぶり人生2度目の大三元にお会いしました。とは言え、これツモではなく私が振り込んで成立したのですがね...(-_-;)


当日は熱が38℃近くあって頭がもうろうとしていたのがいけなかったのでしょうか、ハクとハツを鳴いていたのを知っていましたが、その前に倍満であがっていたので、まああがっても小三元だろうと侮っていましたわ


まんまと大三元成立に加担してしまったわけです


そんでもって実は大三元にお目にかかったのは2回目。1回目はもう10年前くらいになるでしょうか、麻雀を始めたばかりの頃に自分で出したのですが、その時は振り込まないようにとハクハツチュン手元にを残していたら、なんとまあメンゼンで揃ったんですね。(゚Д゚;)スゴイ


これからも頑張ってヤクマン狙いしてこうと思っていますよ









ではまた
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最大限活用してますなぁ | トップ | なんだかイラッとして疲れて... »
最新の画像もっと見る