here and now

同じことの繰り返しが好き。

毎日、同じことを繰り返す。

これって、私の性格にあっているのかもしれません。

 

いまは、新しい職場で働き始めた夫に

少しでも協力したいと

慣れない仕事の疲れを癒してほしいと

私は、私なりに考えて

家のことをがんばってしているわけですけれど。

 

食事の準備から

着替えの用意

部屋の掃除

ホテルのお部屋みたいに

きれいに

きちんと

毎日、同じことを繰り返すことが

私の気持ちをとても安定させてくれるのです。

 

こういう作業が、性にあっていて

好きなのだと

あらためて気がつきました。

 

まあ、なんて神経質なと

お感じになられる方もおられるかもしれませんね。

 

これは、人に押し付けるものでもなく

夫から要求されて、しているわけでもなく

なんだか

こうしていると

自分の気持ちが安定するので

しているのです。

 

物の置き場所から

ちょっとした作業の動作まで

決まっていると安心するのです。

 

これを人に要求すると、トラブルは、避けられません。

もちろんわかっています。

私の中でのお楽しみです。

 

そして、自分でも、疲れを感じている時には

適当に省略してしまう術を覚えました。

 

 

Cimg9561


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最近の「こころ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事