here and now

節約。

ここのところ、貯金を切り崩すばかりで

とうとう貯えがこころもとなくなりました。

「節約」という言葉には

なんだか楽しさを感じることができなくて・・・

がまんをするのも嫌で・・・

なんとかなると、あまり気に掛けずに

家計を預かっていたのですが。

やっぱり楽しいことをしたり

旅行にでかけたり

趣味のことをするのには

お金は必要。

ただ、けちけちするのでなく

楽しいことのために

日々努力して貯金を始めることにいたしました。

そして自分たちのためだけに蓄えるのではなく

愛のある使い方ができますように。

そんなふうにあらためて意識の確認をしてみたら

お金を大切に使おうという思いが湧いて来ました。

感謝の気持ちが足りませんでした。

私も「ゲゲゲの女房」さん見習います。

 

 

Img_5193

 

そばの花がきれいです。

 

 

 

 

   にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ   人気ブログランキングへ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事