here and now

強さも弱さも 立派さも情けなさも

ブログの更新が滞っておりました。

いろんなことがありました。

いろんなこと感じておりました。

 

夫の妹のところの次男が大学受験のために我が家に泊まりました。

 

あと一年で定年を迎える夫と将来のことを話し合ったりしました。

 

父の四十九日と納骨をすませました。

 

母の兄が亡くなり、いとこたちとゆっくり話ができました。

 

娘の夫とそのお母さんそして娘と私の4人が

偶然、我が家でゆっくりおしゃべりする機会が与えられました。

娘のお姑さんにあたる彼女とは

高校時代は、互いに全く面識はなく、記憶になかった人だけれど

おとなりどおしのクラスだったことがわかって

なつかしいお友だちとしてお話しできるこころやすさがあります。 

 

息子や娘たちのいるところで

こころが打ち明けられるよい機会でした。

 

そして、いま、静かに感じています。

人は

強さも弱さも 立派さも情けなさも

みんながそれぞれに持っていて

みんながどこかでつながっているんだなぁ

ということです。

 

 

 

そうそう

娘へのプレゼントができあがりました。

とても喜んでもらえて

私もうれしかったです。 

 

 

 

Cimg6966


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最近の「こころ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事