here and now

変な会話

先日、午後の4時くらい

玄関の呼び鈴が鳴りました。

 

ここは、オートロックですから

いきなり我が家の玄関先のチャイムを押す人はおりません。

ただ、新聞屋さんだけは、他にも集金があるので

直接、玄関先に来られることがあります。

 

「はい」と、室内のインターホンで応じると

 

「こんにちは~ ちょっとげんかんいいですか~?」

 

若い男の人の声ですが

すごく甘えた口調です。

いつもの新聞屋さんの声ではありません。

TVに出てくる芸能人の話し方に似ています。

 

「どちら様ですか?」

 

「あの~ このちかくの~しんぶんやさんのほうからきました~」

 

これって、悪質なセールスマンの常套手段じゃありませんか?

例えば、「この近くの消防署の方から来ました」って言って

無理やり消火器を売りつけるとか・・・

 

「結構です。」とお断りすると。

 

「ほんとですか~」と返されました。

 

まったく~

こっちの方が「はぁ~?」ですよ!

 

いったい彼は、何をセールスしたかったのかを

確かめることはできませんでしたけれど・・・

 

 

 

Cimg9634






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最近の「つれづれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事