here and now

たくさんのことが新しくなります。

3月で、無事に定年退職を迎え

勤めを全うしてくれた夫です。

週末には、一人娘も帰郷して

父親の退職を祝ってくれました。

 

Dcim0415

 

娘は、父親が喜びそうなプレゼントをあれこれ思いめぐらし

お掃除ロボットも アイバッドも

母親のほうが使ってしまうと

夫が愛用している一眼レフの新しいレンズをプレゼントしてくれ

夫は大喜びです。

 

さあ、カメラを持って旅に出たいところですけれど

世の中の仕組みが変わって

ゆっくりのんびりという生活がお預けになってしまいました。

夫は、さっそく今日から新しい職場です。

 

私は引き続き「内助の功?」で

決意をあたらに、夫を支えようとしています。

と言いながら

いまは、しばらくぶりの自分時間を楽しんでおります。

 

3月に、少しだけれど、お休みがいただけて

京都旅行を楽しむことができて

ほんとうによかった!

 

Img_7904

 

 

夫も使いますが

「内助の功」賞で

買ってもらった6年ぶりのデスクトップパソコン!

こちらも新しいスタートです。

51crczd5gfl__sl500_aa300_

 

たくさんの新しいことに臨みながら、思うことは

夫婦というのは、おかしなもの。

けんかしながらも

結局は、お互いの欠けている部分を

補いあっているのですね。

 

 

Cimg9466

 

京都の帰りによった天橋立

股のぞき  天にも昇る眺めでした。

 

 

将来の生活のことなど考えると

不安なこころがふくらみます。

特に過去のマイナスのイメージのほうが大きくなります。

しっかり意識を「いま」において

いまをたのしみながら

いまできることをすることですね。

 

すぐに忘れてできなくなってしまうものですから。

ここに記しておきます。

 

Cimg9559


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最近の「思い」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事