小さな庭の花日記

つるバラを中心に宿根草や山野草を植えてナチュラルな庭作りをしながら、DIYでパーゴラやサンルームを設けて楽しんでいます。

手づくりおひな様計画♡

2017-03-03 | ハンドメイド
今日は3月3日♪
桃の節句ですね(#^^#)♡


docomoのキャラクターのポインコ兄弟のカレンダー♪
かなり私のツボなんです( ̄▽ ̄)♡(笑)
見るたび笑っちゃいます(笑)


さて♪長野県のひな祭りは「月遅れ」といって、1ヶ月遅れの4月3日に行われるところが多いようです。。。


私の実家では、残念ながらおひな様は買ってもらえなかったので。。(^^;
いつも春休みに遊びに行っていた従姉妹のお家で、豪華なおひな様を観賞していました(*'ω'*)♡(笑)


去年の暮れ、お友達から、ちくちくと縫って作るおひな様セットを頂きました♡
4月3日のおひな様の時までに、なんとか完成させたいな~っ。。。(^_-)-☆
楽しみながらがんばりま~す♪♪♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~♪ (ハッピーママ)
2017-03-04 07:15:50
週末真冬日の予報だったのですが。。
なんでしょう(笑)お天気が良くて気持ちの良い朝を迎えました。
でも昨夜は寒くて寒くて床までは冷たくて。。
仕方無いですね~ここは北海道ですから(笑)

長野では4月3日がお雛様なんですね~
知らなかったです。
DOCOMOの可愛いですね~♪
うんうん~♪笑えますね~♪

我が家のお雛様はもう何年出してないかしら。。
娘達がお嫁に行ってから出して無いかも(泣)
各々の女孫に買ってあげたお雛様はケースに入ってます♪
可愛いんですよ~♪
手作りお雛さま楽しみにしていますね~⭐

ハイジさん、薔薇男爵さん、皆さん今日も素敵な1日をお過ごし下さいね~♪
こんばんは☆ (ハイジ♪)
2017-03-04 18:39:14
ハッピーママさん、こんばんは(*^-^*)☆

ポインコのカレンダーはかなりツボなんですよ(笑)
特に今月はお気に入りです♡

ハッピーママさんのお孫ちゃんたち、お幸せですね~♪
ケースに入ったおひな様ってピンクカラーだったりと、インテリアとしても可愛いですよね。
ハッピーママさんが買ってさしあげたおひな様はきっと可愛いでしょうね~♡♡♡

さて♪今日はとてもお天気が良く、計画していた庭での作業がはかどりました♪

枯葉を集めていたら虫さんがいて、何だか嬉しくなってしまいました(笑)
思わず虫さんやアリさんに話しかけてしまいました(^^;

春ですね。。お昼寝もしちゃいました(笑)
久しぶりに長いお昼寝をしたら、とっても気持ち良く起きることができました(笑)

明日はいろいろ家の修繕を行う予定です♪
また楽しくがんばります(^_-)-☆

ハッピーママさんありがとうございました(*^-^*)♡♡