小さな庭の花日記

つるバラを中心に宿根草や山野草を植えてナチュラルな庭作りをしながら、DIYでパーゴラやサンルームを設けて楽しんでいます。

ペイント日和♡

2016-10-17 | DIY
真っ青な空♪
この週末 日差しも強く、まさにペイント日和♡


ガーデン用と使用していたルーバーの衝立を、室内で使用したくなりペイントしてみました♪
屋外で使用していたのでホワイトカラーはすっかり変色...(-_-;) 汚れを落として、さっそく塗り塗り開始(^.^)(笑)


途中、ご近所さん登場☆(笑) 
私はペンキ塗り、そして旦那さんは屋根の修理と、私たち夫婦の行動が気になったとのこと(*^^*)(笑)
会話を楽しみながらも♡ 手は動かしてアイボリーへと塗り替えてみました☆


さて☆ 一晩乾かし、きれいになったところで(笑)室内へと移動☆
いろいろ置き場はあるのですが。。。


今回は、冷蔵庫の背面へ置くことにしました♪


冷蔵庫の背面を利用して、リネンを掛けたりエプロンをかけたりと都合が良いかと。。♡
少しはカントリーキッチンっぽくなったかなぁ~?(笑)


次は何を塗っちゃおうかとワクワクしてます(#^.^#)♡


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~♪ (ハッピーママ)
2016-10-18 06:28:16
ハイジさん、冬に近づいてる北海道です。
ストーブは朝晩しっかり点いてますよ。
日中お日さまが見えると暖かいのですが曇っちゃうと寒い~今からそんな事言っちゃだめですよね~(笑)今朝は少し暖かい感じがしましたけど~少しですよ(笑)
Garden&Gardenに出られたんですね~⭐
北海道は3日くらい遅くに発売になりますから今日本屋さんに行って発売日聞いて来なくちゃ~♪
楽しみにしてます⭐
ハイジさん塗り塗り楽しんでますね~
ハイジさんの発想が楽しくてワクワクしますよ♪
次は?次は?興味津々⭐
好きな事をしてる自分が好きなんですよ~
きっと笑ってると思うから。
ハイジさんも自然にきっと笑ってるね。
大泉洋さんのコマーシャル。。とにかく笑えればぁ~♪最後に笑えればぁ~♪
好きなんですよ~そんな風に言われたら頑張っちゃう(笑)
きっと笑いには何かがあるんですね(^^ゞ
さぁ~今日も笑って頑張りますかぁ~

ハイジさん、薔薇男爵さん、皆さん今日も素敵な一日をお過ごしくださいね~♪
こんにちは☆ (ハイジ♪)
2016-10-18 13:41:58
ハッピーママさんこんにちは(#^^#)♪

10月とは思えないほど穏やかな日になっています♪
晴れた日の今日、お休みでラッキーです(^_-)-☆
北海道も秋が深まっているようですね♪
そうそう、3日ほど前に、冬鳥が我が家の庭を訪れてくれました♡
ムラサキシキブをおいしそうについばんでました(笑)
四季がある日本ってやっぱり良いですよね~♪

4か月ほど前は、お花がたくさん咲いていたのに、秋の庭はひっそりしています。。。
雑誌には、懐かしい季節の小さな庭が掲載されていました♡
4ページも掲載していただき、薔薇男爵と感謝をしています♪

普段私が撮らないアングルが大きく載っていたのでびっくりしました☆
名古屋に住んでいる姉も、ガーデン雑誌を買ってくれて、私がかつての同僚だった人たちに見せてあげてくれたようでした♪
みんな遊びに来たいと言っていたようでした(笑)

ハッピーママさん、今日のブログはそんな取材時のこぼれ話を紹介してます(^_-)-☆

また見て笑ってくださいね~(笑)

ハッピーママさんありがとうございました(*^-^*)