小さな庭の花日記

つるバラを中心に宿根草や山野草を植えてナチュラルな庭作りをしながら、DIYでパーゴラやサンルームを設けて楽しんでいます。

ジェラストーンの小道♪

2017-05-17 | ガーデン
今日は、道路側の花壇の紹介を。。。(^_-)-☆☆


ジェラストーンの小道にしてから。。。


狭い花壇での作業がスムーズになりました(笑)


お花の水まき♪ 花殻摘み♪雑草抜きをするスペースが確保され、グンと作業効率がアップ!!(#^^#)(笑)


四方に倒れてしまうスノーフレークちゃんの葉を、グリーンの麻ひもでくくってあげました♪
今までは、道路側から手を伸ばしながらやっていた作業も、花壇に入って小道側から出来るようになりました♡


足場が確保されると“こんなにも違うんだな~っ”と実感♡
ついつい何度も往復しちゃってる私(≧▽≦)(笑)


お花を植える時はもちろんワクワクしますが(笑)、地味な作業も本当に楽しくできるようになりました。。。♡

マイナスをプラスに変えながら、今後も楽しくがんばります(*^-^*)♡




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (グリーンリーブス)
2017-05-17 20:23:40
ハイジさんの春のお庭、とても素敵でうっとりです♪

ご主人様とお二人でいろいろと工夫されていて、素晴らしいなぁと思います。

バラもだんだんと咲いてきますね。
ご主人様のお手入れの努力がみのる時ですね。

我が家のバラもたくさん咲いています。
お庭はまさに春爛漫です。
それでももう夏がすぐそこです。
プランターの植え替えも考えなければと思っています。
我が家は基本的に和風のお庭なので、なかなか思い通りにできませんが、それでも頑張って工夫しています。

お母様達との母の日、楽しくて良かったですね。
親子で好きなものが一緒は嬉しいですよね。
プレゼントの寄せ植えもとても素敵な仕上がりでしたね。
お母様の笑顔が見えるようです。

わたしはもうプレゼントをあげる母はいませんが、娘達や主人からのプレゼントは嬉しかったです。
また頑張ろうと思えました。
こんばんは☆ (ハイジ♪)
2017-05-18 21:21:01
グリーンリーブスさん♪こんばんは(*^-^*)♡

もうバラが開花されたのですね~♡♡♡
凄いな~♪
こちらはバラの蕾が続々が確認できるようになりました。
今年はどうゆう訳かアブラムシがいなくて、バラちゃん達、とっても元気です♪

グリーンリーブスさんのお庭もまさに花盛りなのですね~(#^^#)♡
ガーデニングには終わりがないところが楽しいですよね~♪
私もアレコレと試行錯誤しながら閃いた瞬間がまた楽しくって♡
今日の夕方、またまた閃きがあり(笑)、さっそく実行にうつしました(笑)



母の日はみんなが笑顔の一日となりました♡

またお花屋さんに出かけたいな~っと母からリクエストがありました(笑)♡

グリーンリーブスさんは。娘さん、ご主人様からのプレゼントをいただいたのですね~♡
良かったですね♪私まで嬉しくなりました♡

感謝を伝える母の日って本当に良いですね(#^^#)♡♡

グリーンリーブスさん、ありがとうございました(*^-^*)♡