嘘つきを反省する日記

日々の仕事の愚痴
大好きな読書、ゲーム、ガンダム
酒に溺れるダメ人間
強がりな裏の弱虫な自分

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

♪挽きたてー挽きたてー 【ジェネレーションギャップ】

2007年10月14日 | Diary
地方タレントが全国区になった大成功例のひとつ、大泉洋さんが出演中の、キリンビバレッジの缶コーヒー「FIRY(ファイヤ)」のCMで、
爆風スランプの「無理だ!決定版」(リンクから視聴出来ますよっ)を変えて歌ってますよね。

勤務先でのランチタイム。休憩室で、まったりTV見ながら、みんなでご飯。
社会人2年目の女の子が、このCMを見ながら、
「この歌、頭に入るとなかなか離れなくて、仕事中とかも、ぐるぐる回っちゃう~」
と、言いました。
「分かるなーそれ。しかもさ、めっちゃ懐かしーよね。」
と、私が答えると、
彼女だけでなく、その場に居た他の数人からも

「えっ?!」

と。

20代の女の子が多いその場の空気を読めなかった私は、
「え?! ほら、爆風スランプの‘無理だ’の歌。カメの腹筋が無理だとか、人魚のセックスが無理だ、とかのやつー」
と無駄な解説をしてしまいました。

「ぇぇえと、知らなぃ・・・」
と、弱々しい声の回答が数名から返ってきました。

その後数分、私の無駄な解説は続き、ランチタイムの空気を澱ませてしまったのは罪でしょうか。。。



ちなみに・・・
爆風スランプの「Runner」は私の青春の一ページに、今でも大きく輝いています。
彼らのエネルギッシュだったり、センチメンタルだったり、そんな幾つかの歌が好きでしたが、最近、妙なベジタリアンになったサンプラザ中野の姿をTVで見た時、
何故か、とても残念な気持ちになりました。
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 使わざる脳の用途 【おちごと】 | トップ | うっかり・・・ 【ゲーム】 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Diary」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

大泉洋 岡村隆史関連 最新トピック (大泉洋 画像・動画 最新情報ブログ)
ワイルドマママスター上戸彩・大泉洋、秋ドラマ「ワイルドママ」 ワイルドママ情報は...