dear bambino

2005年7月に生まれた息子bambiと、私の「好きなものたち」のお話。

お客さんが来たよ

2005-12-27 23:30:13 | bambi
今日は、OL時代のお友達が、
我が家に遊びに来てくれました。
会社で同期だった彼女は、現在イギリス在住。
年末年始の一時帰国に合わせて、
bambiに会いに来てくれたのでした。

お土産にいただいた、
アールグレイと木製おもちゃのワンちゃん。
ほのぼのしたお顔をしています。カワイイ☆

イギリスは今、とってもとっても寒いそう。
加えてひどく乾燥するので、
室内でも洗濯物がすぐ乾くらしいです。
水道水には、石灰石が含まれているようで、
コップを洗って乾かしておくと、
なにやら白いものが付いているので、
何だろうと思ったら、石灰の粉がパラパラと付いていたそう。
英国生活の意外な一面を知りました。
写真を楽しみにしてたのだけど、
なんと持ってくるのを忘れてしまった彼女!
うーん残念!!見たかった!!

友達は、bambiをとても可愛がってくれて、
いっぱいいっぱい遊んでくれました。
お話ししたり、歌ったり、ダンスを踊ったり。
bambiも楽しくてゴキゲン!
ニッコニコです♪
たくさん抱っこもしてくれて、大喜び。
「近くに住んでたら、毎日ベビーシッターに来たいよ」
って言ってくれた彼女。
ぜひお願いしたいわ!なんて思っちゃいます。

いろいろおしゃべりしてるうちに、話は会社や仕事の話へ。
最近、一般社会と縁遠い生活なので、
世間にすっかり疎くなっていましたが、
友達と会社の話をしてたら、ふとOL時代に戻ったような気に。
当時は当時で大変だったけど、楽しかったな~
なんて、しみじみ思うのでした。

久々に会えた友達に、いい刺激もらいました。
ありがとね。

その頃、bambiはと言うと・・・
我慢できず、お昼寝でぐぅ。
バイバイできなかったけれど、また会おうね。


最新の画像もっと見る