dear bambino

2005年7月に生まれた息子bambiと、私の「好きなものたち」のお話。

christmas present for bambi

2006-12-27 18:00:42 | bambi's goods
おうちの前に、サンタさん。
bambiにも、プレゼントを届けに来てくれました。

24日は、おばあちゃまが風邪で倒れてしまい、
クリスマスどころではなくなってしまったのですが、
いとこのお兄ちゃんお姉ちゃんが全員集合して、
みんなでデコレーションケーキを作ってくれました。
いとこ7人、みんなで過ごせて、bambiはそれだけで大興奮!

夜、子どもたちがそれぞれおうちへ帰った後、
ママサンタから、bambiへプレゼント。
ずっと、クリスマスプレゼントは何にしようかな・・・と悩んでいたのですが、
ここ最近、バタバタする日々が続いていたので、
パパとじっくり検討することもできず、ママの独断で決めてしまいました。

雪だるまさんが、メリークリスマス☆



包みを渡すと、bambiも喜んでいるよう。よかったよかった♪



で、中身は何かというと・・・
BRIC BRACの紫のダウンベスト。
おなじみ(?)picnic.さんでチョイス♪



胸元には、愛らしいパンダさんがいます。これにやられた!



サイズが110~120だから、ぶかぶかだけど、
それだけ長く着られるから、まあいいか?
ちなみに裏地は白。リバーシブルで着られます。

**********

そして、今日。
季節はずれの暖かいお天気の中、さっそく着用して公園へ。
それにしても、ものすごい突風!
さながら台風一過のよう。
昨日も、ものすごい雨だったしね。

ダウンって、着るとなんだか強そうに見える気がします。(気のせい?)
bambiもちょっと強そうでしょ(笑)



相変わらず水道が好きで、一度近づくと離れません。
蛇口をあちこち触っては、どうにかして水を出したい様子。
大人の動作をしっかり見てるんだなぁと、ちょっと感心してしまいます。
でも、出さないよ~(笑)





無印のブーツもお気に入り♪
のぶさん、サイズぴったりでした!改めてありがとう♪


≪おまけ≫
これは、自分へのプレゼント(?)
無印のクリスマスラッピングがかわいかったので、
自宅用なのに、お願いしてしまいました。



で、中身はというと、パリと東京の積み木!
昨シーズンの冬、このシリーズのロンドン版を手に入れてから、
ずっと他の都市も欲しかったと思っていたら、
なんと今年も出ていたので、嬉しくてつい2つも・・・。
相変わらず、袋もシンプルでかわいいです。



さ、どこに飾ろうかな~?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気になったね~ (コジママン)
2006-12-27 22:03:52
こんばんは。
bambiちゃん、元気な姿が見られてよかった。おばあちゃまは、ちょっと心配でしたね・・・・
大丈夫なのかしら・・・
ベスト、すごく可愛いね。ラッピングでピクニックさんのだった分かったよ(いつも戴いてるから・・笑)
こないだ、原宿のパタゴニアで、やっぱりかわいいフリースもこもこのベスト見つけて、可愛かったので迷った末に、躊躇・・・夫もパタゴニア好きなので、買って来い~って叱られました 笑
話が逸れましたね、ベストは、ちょっと寒い時とかも使えるし、かなり使い勝手がいいと勝手に思ってるんだけど・・・コジにもひとつ買ってあげたいなぁ。
パリの積み木、うちにもあります。コジに実家の母が買ってくれたんだ。コジは、凱旋門をブン投げて、壊しました。好きに並べさせると、コジの考えるパリができて、ちょっと面白い
返信する
Unknown (ゆずはは)
2006-12-28 01:12:07
hananoさんこんばんは♪
遅ればせながらメリークリスマスです~。
ママサンタさん、とっても素敵なプレゼントですね。bambiくんにとっても似合っていますよ。そして確かに強そうかも(笑)。
早速ダウンベストを着てのお出掛け、いいですね~。腕も動き易いし、重宝しそう。娘にもモコモコベストがあるのですが、とっても役立ってくれましたもん。今はもうコチラは寒すぎてそれだけでお出掛けは無理になってしまいましたが。残念んです。
無印の積み木、可愛いですよね~。ちょっと小さく感じますけど、この小ささもまた良いのですよね。そしてローマ版があればいいなぁと思うのは私だけではないハズ(笑)。

私事ですがブログをお引っ越ししました。よろしくお願いします。
返信する
コジママンさんへ (hanano)
2006-12-29 17:11:54
ママンさんこんにちわ。bambiはもうすっかり元気になりました。おばあちゃまも、だいぶ回復してます。ご心配くださって、本当にありがとうございます。何とか、家族みんな元気で年越しを向かえられそうです。
ベスト、とっても重宝するアイテムですよね。上着を着せるほどでもないかな?って時とか、家の中でもちょっと肌寒い時にさっと着せたりとか。コジくんにもぜひ!オススメですよ~。bambiはこのほかにもう1枚、無印の紺のベストがあります。サイズは110とかで大きいけれど、着せやすいし、こちらもリバーシブルでもこもこしてて、あったかそうです。パタゴニアも、カラフルな色がたくさんあるし、かっこいいですよね。
bambiもロンドンの積み木が好きで、飾っている場所から離れないんですよ~。パリも飾りたいけど、エッフェル塔とか折られそう(笑)
返信する
ゆずははさんへ (hanano)
2006-12-29 17:19:39
ゆずははさんこんにちわ。ダウン、ちょっと強そうでしょう(笑)あのもこもこ、ツルっとした素材がそう感じさせるのかしら?
こちらも、ダウンベストのみでは、もうちょっと寒いかな?日中、暖かい時間帯ならOKなんですけどね~。ベストはとても重宝するアイテムですよね。他にもいくつか欲しいベストがあったのですが、これ1つに抑えておきました。洋服って、見るときりがないんですよね(笑)。
ブログ、お引越しされたのですね。後ほど、ご挨拶に伺いますね♪
返信する