おばおばけろんぱ

おばQの私生活丸出しブログ

連休最終日~一日を振り返って

2015年03月09日 22時46分25秒 | 日記

今日は引っ越しも一段落し、最後に大物粗大ごみたちとのお別れから始まりました

長年お世話になった、組立家具やカーペットなどにありがとうを告げてから

昨日積み込んだ、冷蔵庫を家電リサイクル処分場へ運びました

今日ランチは、無化調和風だしのラーメン凪さんでラーメンタイム

30分時間を間違えて、早く着き過ぎてしまったので、田んぼの土手で雑草鑑賞♪

ちっちゃくとも元気な花をmashamiが見つけました

和風だしが苦手な私でしたが、ココのはカラダが拒否することなく受け入れました

凪ラーメンしょうゆ+厚切りチャーシュー

私は、焦がししょうゆ

バーナーでガンガン炙る焦がししょうゆは風味が増す分、出汁の風味も増す感じなので、今回は凪ラーメンに軍配でした

その後は、義叔母の処へ立ち寄り

高耕農園さんへ秋田のお味噌を届けに伺いました

私達にとっては、どこよりも癒やされるパワースポット

mashamiの妄想から、料理実験室@三芳町鶴瀬店の後、高耕農園ツアーなる構想をお伝えした処、快くOKを頂きました

三芳町鶴瀬店は施術でのOPENよりも、料理実験室で幕を開けるということになりそうですwww

帰りには、素晴らしいお野菜も頂いちゃいまして、いつもながらのわらしべ長者

元気と元気の素を頂いておカエルしました

熱を加えると最高のパフォーマンスをしてくれるこのネギに最適だった今夜のメニューは鍋

ちょっと寒かったので、近所の美味しい豆腐屋さんの豆腐と

牡蠣と鱈で、豪華湯豆腐にしました

タッパーをもって買いに行ったら、絹豆腐の切落しをオマケしてもらっちゃいました

歩いて数分のところに正しいお店がある事が素晴らしい~

間もなく母のリハビリが始まります

弱り切ったカラダがどこまで回復できるか

とにかく、自分で出来る事(今まで出来ていたこと)はココロを鬼にしてやらせようと思ってます

さて!明日から仕事を再開しますよ!!!


お越しの方はポチッと協力お願いします

にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ

にほんブログ村

かおるカエル処 Aroma Frogs 川崎坂戸店
東急田園都市線 溝の口・高津駅、JR南武線 武蔵溝ノ口・武蔵新城駅から無料送迎
溝の口駅北口バスターミナル9番よりKSP行シャトルバス(無料)乗車5分、徒歩5分
神奈川県川崎市高津区坂戸3-11-49 コーポ松本1F店舗
月、木、土曜日は定休日となりました
営業日:火、水、金、日曜日
営業時間:朝9:00~夕方18:00
受付時間:朝7:00~夕方18:00
電話:080-2247-7101
当日の最新状況は、当店のフェイスブックページで確認出来ます。
ぜひ、『いいね!』ポチッとお願いしますm(__)m

アロマフロッグス 三芳町鶴瀬店 近日OPEN!乞うご期待!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はリサイクル家電整理中 | トップ | 今日のわらしべ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事