おばおばけろんぱ

おばQの私生活丸出しブログ

今週のかえるセット2019.9.6

2019年09月06日 14時06分35秒 | 畔上の台所

・・・・・
先週、先々週と暑くなくなった途端の冷やし中華でしたが
今週は三週間ぶりにかえるセットです。

今週のめいんおかずは
高耕農園さんの小麦を使って作った皮の自家製餃子🥟
ニラキャベツ餃子と鶏椎茸餃子の二種類盛り
お持ちカエルは2個ずつ4個で500円

『畔上の台所』のご飯はアンチ減塩!
暑い日になりました。
しっかり塩分摂りたいヒトは我が家のご飯を是非どうぞ〜

期間限定の鶏ハム丼も超オススメです。
単品400円、ごはん🍚を変更なら追加250円です。

今週のかえるセット
【おかず】単品200円、3種盛500円、6種盛600円

●切干し大根、人参炒め煮
・自家製の切干し大根と干し人参の炒め煮。酒、醤油、みりんとかつお節で味付けました。
●アンデスレッドのジャガラペ
・高耕農園さんのジャガイモアンデスレッドを我が家の自家製塩レモンとみよしなたね油粗挽きコショウで味付けした『畔上の台所』の定番メニューです。
●ゴーヤの肉味噌炒め
・我が家の万能調味料肉味噌でゴーヤを炒めました。

●ぜんまいのナムル
・干しゼンマイを戻してごま油、塩、おろしニンニクで和えました。
●生野菜サラダ ゴマ生姜ドレッシング
・生野菜に冷やし中華でも使ってる練りゴマ、おろし生姜、醤油、酒で作ったゴマ生姜ダレをかけました。
●ノンマヨポテトサラダ
・蒸した無農薬ジャガイモと塩もみ胡瓜、水晒しスライス玉ねぎ、自家製鶏ハムを混ぜて塩胡椒でマヨネーズを使わずに味付けしました。
【めいんおかず】4個500円

●手作り餃子 ニラキャベツ、鶏椎茸
・高耕農園さんの自然農法小麦農林61号で皮を作り、みじん切りしたニラ、キャベツ、豚肉を塩、胡椒、すりおろしニンニク、生姜、醤油、酒、ごま油で作ったニラキャベツ餃子と鶏モモ肉、奥出雲椎茸、紫蘇醤油漬けニンニクをみじん切りして作った鶏椎茸餃子にしました。
自家製ラー油と柚子酢と金笛醤油で作った特性タレで召し上がれ!
【オプション】
●鶏ハム丼 400円、ごはんを鶏ハム丼に変更は+250円
具材は鶏ハムと庭の大葉と梅酢漬け生姜。自家製ラー油と野蒜醤油をかけて出来上がり。 美味くて食べ過ぎ注意です。庭の大葉がある時限定オプションです。
●金笛キャラブキ 100円
秋田の庭蕗を金笛醤油のみで煮てから最後は煮飛ばしただけ。ごはんが進む〜

【ごはん】大盛り100円、お代わり150円
●大西さんの自然栽培ササコシ様三分搗きごはん
・大西さんが無肥料無農薬で育てた奇跡のブレンド米ササコシミックス。通常は出来たお米を混ぜてブレンド米ですが、このお米は種を混ぜて同じ田んぼで育てています。一緒に育つからこそ生まれる美味しさがササコシ様の秘密です。三分搗きで精米して炊きました。
カナリアが死んでしまう様なテフロン・フッ素加工鍋、炊飯釜は全て排除したので我が家のお米はステンレス鍋を使ってガスコンロ炊きです。お水は全てテネモスマナウォーターシステムの美味しいお水です。
【汁もの】200円
● 玉ねぎとエノキの味噌汁
・具材は玉ねぎとえのき茸。愛媛の北風正高商店の上炒り子と1等日高昆布をトロ火で煮出して秋田の農協のおばちゃんが作った美味しい米味噌を使った味噌汁です。

【香の物】お代わり100円
●茗荷の味噌漬け
・我が家の庭で採れた茗荷を秋田の米味噌に漬け込んだだけのシンプル味噌漬け。思わずお酒が欲しくなる一品です。
●昔ながらの無添加沢庵(今期最後無くなり次第終了)
・関野農園さんの三浦大根、大西さんの米糠、お塩ちゃん、高耕農園さんのみかんの皮、日高昆布
●自然農法小梅干し(2019年新物)
・高耕農園さんの小梅とお塩ちゃんで作った昔ながらの20%塩梅干し

今週も美味いごはんを用意してお待ちしてます😋
一緒に施術でリフレッシュもどうぞ!
・・・・・
からだカエル処 アロマフロッグス
入間郡三芳町藤久保366-27
電話☎︎049-258-2974(049にご飯肉なし)
・・・・・


お越しの方はポチッと協力お願いします

にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ                
にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ   リラクゼーション ブログランキングへ


らだエル Aroma Frogs


★施術ルーム(整体・足つぼ・アロマ)
営業日
 月・水・金・土・日曜(受付は17時まで当日分予約可能です)
  木曜のみ事前予約で応相談
  営業時間:朝9時~夜22時(出張共に時間外は応相談)   
定休日:火曜日
駅からと三芳町周辺は無料送迎します。
駐車場は4,000円以上で利用時間分当店が負担します。
★畔上の台所(ごはん家)
営業日
 月・水曜(予約してから)

金・土曜(予約なしで)
日曜(事前予約で応相談または気まぐれ営業)
  営業時間:ランチ朝11時~夜18時
       居酒屋タイム朝18時~夜20時(17時までに要予約)
定休日:火・木曜日
居酒屋タイムは駅からと三芳町周辺は無料送迎します。
駐車場はお食事及びお買い物2,500円以上で1時間分当店が負担します。


ご予約、お問合せは
・お電話 
『施術ルーム』080-2247-7101 または 『畔上の台所』049-258-2974 (7時から18時)
LINE ID:aromafrogs
(http://line.me/ti/p/F79pFm8nUB)から「メッセージを送信または電話」(080-2247-7101を電話帳登録で上がります)
・フォーム <お問合せ>
・メール info@aroma-frogs.mobi

Facebookページから「メッセージを送信」

Facebookメッセンジャーから「メッセージを送信または電話」


当日の最新状況はフェイスブックページで確認出来ます。
ぜひ、『いいね!』ポチッとお願いしますm(__)m


#アロマフロッグス #畔上の台所 #施術ルーム #整体 #足つぼ #アロマ #アロマサロン #アロマトリートメント #アロママッサージ #自然食 #自然食レストラン #無添加ごはん #ご飯 #料理 #おうちごはん #手作り #手料理 #無添加 #化学調味料不使用 #無化調 #鶴瀬 #ランチ #おひるごはん
#手作り餃子 #手作り餃子の皮 #高耕農園 #自然農法小麦 #農林61号
コメント   この記事についてブログを書く
« 上手く出来ますように | トップ | 国道122号〜起点西巣鴨交差点 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

畔上の台所」カテゴリの最新記事