おばおばけろんぱ

おばQの私生活丸出しブログ

2011年の節分

2011年02月04日 01時30分37秒 | お献立
節分の豆はmashamiが嫌いなので出てきませんw

今年も鰯の丸干しが節分メニューです



この丸々とした鰯、脂ものっててとても美味しかったです




筍の豚肉炒め



今度の日曜に宴会をする予定ですが、そのお通しにする一品です

カリカリに脂を出した豚肉と筍を中華炒めにしたものです




伊達巻の海老キュウリマヨソースのせ



おせちの残りの伊達巻に海老とキュウリをマヨネーズソースで絡めてトッピングしてあります(多分・・・)



生ビンチョウマグロ



今日の刺身は、生ビンチョウマグロでした

やっぱり生は美味しいです~脂ののりも良かったですよ




お越しの方はポチッと協力お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 晩ご飯








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知り合いからの頂き物です~... | トップ | 昨年の今頃は、結婚式の準備... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お献立」カテゴリの最新記事