nya-goの独り言

日々の出来事、感じたことをつづっております♪

今年一年・・・

2006年12月30日 | Weblog
今年一年、私のブログにお付き合いいただきまして、ありがとうございます。
今年も残す所あと一日となりました。
今年は、パソコンを変えたことで、HP“花・花”の更新をする事もなく、ひたすら横目で素通りでした。
HPもちと面倒になってきたので、来年からどうしようかと思案中です。
新しく作りかえようかな?とか・・・
いっそ、ブログだけにしようかな~とかね?mi○iも登録してるし?(-。-) ボソッ
つうか、こっちは、まったくもって放置状態、わけわからず紹介されるまま登録をしたというのが、本音w うまく活用をすれば使えるんだろうけど、最初に面倒臭い、が頭に浮かぶし、な~んてずぼらな性格をしてるんだか。

山と言えば、3月にテニスでひざを痛めてから、様子を見ながらの山歩きとなったため、以前ほどには山に行く事ができなかったし・・・
それでも、始めて行った北八ヶ岳、東北の栗駒山 そして、雪のため頂上は踏めなかった鹿島槍ヶ岳、、、来年の山歩きに、是非とも鹿島槍はリベンジかな?
そして、観光で訪れた飛騨高山。たまには観光もいいかも~と思いながら、はるか向こうに見える山並み(北アルプス)が気になったりしてね。

今年は、個人的にはちと辛い年だったけど、来年は、前向きにちょっと頑張ってみようかなと思ってます。その分、山に行く機会は少なくなるかもしれないけど、以前から(漠然とだけど)やりたかったことなので、実現できたらいいなぁ~と・・・なんせ、自分のためだし。

そんなこんなで、来年もまた、日々の暮らしの事など、綴っていきますので、つたない文章ですけど、お付き合いよろしくお願いします。

それでは、みなさま、良いお年を・・・

師走・・・初雪

2006年12月09日 | Weblog
朝、起きてみると窓の外は真っ白です。
今年初めての雪・・・あ~とうとう、そういう季節になったんですね~~
先月下旬に、タイヤ交換してやるよ~~と言われて、え?まだ早いよ~とか言いながら、ま、せっかくだからしてもらうかって、しておいてよかったと、今、ほっとしてます。
流石に、今、道路が凍るような事は無いけど、、でも、雪が降れば夜は不安。
私の住んでる所は、雪で大変というのはワンシーズンで2~3日?けど寒さで道路の凍結というのは頻繁にありますから、スタッドレスタイヤは必需品です。
雪が多ければ、タイヤの減りも少ないんだろうけど、中途半端な地域ってお金がかかるわ~~~~~~ww と、ぼやいてみたりして???

今年の夏、手入れが大変だからといたるところの庭木が切られ、坊主状態の?我が家の庭ですw