お料理してますか?

一人暮らしをしている、社会人一年生の娘への、簡単なお料理とメッセージ

鮭の中骨水煮缶カレー!!と魚肉ソーセージ

2009-11-20 09:44:10 | 晩ご飯
               
                        あんかけ焼きそばの晩御飯

あんかけ焼きそばを作りました。初めてのチャレンジは、焼きそばを丸く焼くということ。普段はごく普通に炒めていたので、できるかなぁ?
何故だか、できました。良かった、良かった。


いい焼き色がつきました。

               

できるとは思わなかった………。


完成品

               

具は、豚肉、白菜、もやし、人参、ウズラの卵(水煮を利用)、そして、魚肉ソーセージ!本当はかまぼこがあると良かったのですが、代役として登場。魚肉ソーセージを見たお父さん、ぎょっ!としてました。
母は、魚肉ソーセージ好きなのですが、どうもお父さんは???のようです。
焼きそばは、市販のあんかけ焼きそばと言う、水でスープを溶かすだけの簡単な物です。でも、美味しかった…。


きゅうりの塩コンブ漬け

               

簡単漬けです。塩コンブと切ったキュウリをビニール袋に入れて、もみもみ…。
冷蔵庫にしまっておきます。
食べる直前に器に移して出来上がり。



鮭の中骨水煮缶使いました。(朝カレー用です。)

               

初めて作りました。(使いました。)どんな感じかなぁ…。

そして、今日から鮭中骨カレー

               

今回は、珍しくジャガイモを入れてみました。玉ねぎと人参は先に炒めて鮭の中骨の水煮と一緒に煮込んでありますが、ジャガイモは切って水にさらしてから、しばらく休憩。一緒に炒めて煮込むと無くなってしまうので、時間差攻撃で…。
よく煮あがったところへ、そのまま投入。しばらく煮込みましたが、煮崩れは無い様子。
良かった。
これも、また作ってみたいカレーになりました。
めでたし、めでたし・・・・・・・。


   日記@BlogRanking  





最新の画像もっと見る

コメントを投稿