花柄ガウンは羽織るだけの簡単アイテム

一枚あるだけでぐんと幅が広がる

香味ペーストを買ってみた

2016-07-05 20:46:09 | 日記
CMでお馴染みの「CookDo香味ペースト」を購入してみました。ゴールドと赤色のチューブのものがあったのですが、まずはゴールドのものを購入しました。

チューブの側面にチャーハンやスープ、野菜炒めなどのレシピ案が載っていました。やはりここは、チャーハンから作ってみようと思い、早速食べてみました。焦がしにんにくとネギ油の風味がほんのりあり、味に奥深さがあると思いました。

ただ、2人分で1週12cmの量が目安となっていたのですが、もう少しだけ多めに入れるとよかったかなと思います。少し薄味になってしまったからです。もしくは、コショウを少々すれば、丁度よかったかもしれません。別の日に、鶏肉にこの香味ペーストを馴染ませて20分程放置し、フライパンで焼いた鶏料理は絶品でした。味加減も丁度良く、また作って食べたいと思いました。

コメントを投稿