日々是颯爽

花垣亮志のblog。
最強コラボCD「和魂奏歌」発売中!!
ツイッターは「hanagaki」。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ありがとうが言いたくて(2016年8月21日@フォークジャンボリーin伊賀)

2016-08-23 08:41:45 | Weblog
ありがとうという言葉しか見つからない。
そう、有難いことが起こったんや。

フォークジャンボリーin伊賀の構想から丸2年。
2015年2月21日の開催に続き、2016年8月21日に2回目を開催することができた。

これについては何度も言うんやけど、
まずは伊賀市文化都市協会の吉川和義氏に感謝を意を伝えたい。
こんな若僧の絵空事に本気で立ち向かってくれる。
この男なくしてフォークジャンボリーin伊賀は成し得ない。

そして、このイベントに賛同、参加くださるスタッフの皆さん、
伊賀市、伊賀市文化都市協会の職員の皆さん、
そこに音響、照明、ステージ設営、飲み物・食事を提供してくれる方、栄楽館のスタッフの方、
誰一人かけてもこのイベントは成し得なかった。
この場を借りて、感謝を申し上げる。ありがとうございました。

今回のイベントの開催に際し、チラシ掲載ご協力いただいた、
アピタ名張店様、
ネクストワン名張本店様、
しゃぶしゃぶ太郎名張店様、
Aコープ青山店様、
ファミリーマート青山店様、
にも感謝申し上げます。

メディア関係の方にも感謝です。
Ustreem番組「いがラブ。」製作スタッフ、チラシ掲載もくださったtoast cafe&diningbar、
FMなばり「アピタ名張店特番」製作スタッフ、MC:野上峰さん、
FMなばり「サンデーGoing!」製作スタッフ、リポーター:中山瑞穂さん、
FM三重「ラジオ魂」製作スタッフ、MC:広瀬隆さん、そしてつないだくださった井村さん、
日刊Webマガジン「OTONAMIE」、記者:ogurock、
ポータルwebマガジン「HANZOU Web Magazine」、代表:奥田さん、広報宣伝部長(??笑):タカダナミさん、

みんなに背中を押していただきました。ありがとうございました!!



出演いただいたアーティストの皆さんにも感謝です。
伊藤潤一はフォークジャンボリーin伊賀のステージに横断幕を掲げてくれた!!


ogurockはこのステージの幕開けを見事に飾ってくれた。勢いをくれた。やっぱりよかった!!



まえちゃん印は「フォーク」をやってくださった!これが日常や!!


ダニエル浅田はやはり健在。この男の詩には熱がある。アノ日をいつも思い出させてくれる!!


道上さとみはこのステージを一気に最高潮まで持って行ってくれた。どこまでも透き通る声!!


のらりくらりは確かなメッセージをいろんな人のフィルター越しに表現してくれた!!音楽の楽しさ、繋がりたるや!!


キャプテンブルースは40歳の日常のこぼれる日常を見事に絵画の如く切り取り、表現してくれた!!


三重のあんでぃ。は伊賀の人に聴いてもらいたい音楽。視覚聴覚から訴えるメロディから、弾む唄が聴こえてくることをこれからも期待したい!!


吉村ビソーはやっぱり伊賀の街にも合う。どこにもある街の暮らし。生野も上野もあらへんの。そこに人情がある!!


仲山桂に言葉はいらない。熊本から想いを持ってきてくれた。それが嬉しい!!俺の故郷に仲山桂が立った!それが嬉しい!!


森香には前回に引き続きフィナーレを飾っていただいた。定番になりつつアレも携えて。どこまでも優しい唄が、伊賀の街に広がった!!この街、この国に、この地球に、この時代に生まれてよかったと!!


俺はと言えば、精一杯やった。全力や!!至らないことがいっぱいあった。それは全て“次”への改善に繋げさせていただきます。
ステージも全力。精一杯!!
いっぱい喉を枯らした!!、いっぱいギターをかきむしった!!弦は切れんだけど。。。
俺は俺をやりきった!!これはこれでヨシ!としようと思う。


そして、総合MCの金原愛子。
丸半日、しゃべりっぱなし。汗流しっぱなし!!
ステキでした、キレイでした!!
汗をかくことの大切さをわかってはいましたが、
改めて、理解しました!!本当にありがとうございました。



そして、何よりも、アノ日、出会ったすべての皆さんに感謝を。
私のステージに欠かさず足を運んでくださる友よ、
大阪から、志摩から、遠路遥々足を運んでくれた友よ、
すっかり付き合いのなくなった地元の友よ、
伊賀上野の地で食事を提供するお店を始めた新しい友よ、
そのおじさんよ(笑)、
普段はお客様としてお話しさせていただいている新しい友よ、
全部全部愛しいです。ありがとう!!

ありがとうのごっついっぱい詰まった一日を。
ありがとうございました!!

また会いましょう!!


アノ日の夜、仲山桂と話したこと。
「生きる」と「暮らす」は違う。
震災を通じて感じた。文化が無くても「生きる」ことはできる。
でも、草木の朝露を見て生きている実感を得、夕日を見て綺麗だと感じ、それを多種多様に表現する文化。
だとすれば、文化を無くして「暮らす」ことはできない。

音楽も文化なんや。

俺は今、旅の途上。


Setlist
1、この国が好きだ!
2、CIPのテーマ
3、おじいちゃん
4、この街の片隅で


最後に、
妻と付き合って9年になる。
その妻が俺に「かっこよかった」と初めて言ってくれた。
だから、大成功だったと言わしてください。
ありがとう
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

明日はよろしくお願いします‼︎

2016-08-20 22:17:49 | Weblog
明日も精一杯生きます‼︎
声が枯れ切る、ギターの弦が無くなるまで、
精一杯を見せることができたらと思います。

明日8月21日。
故郷、三重県伊賀市にて市民夏のにぎわいフェスタ2016が開催されます。


その中でBUNTOステージにて「フォークジャンボリーin伊賀」を開催させていただくことになりました‼︎


12:30〜20:00、ぶっ通しで7時間半、
想いのこもった音が発せられます‼︎

我が後輩、いや、朋輩である伊藤潤一がステージの背に想いを書き落としてくれます。

同志のogurockがこのステージの焚き木に火を焼べてくれます。

まえちゃん印は1年半のときを越えて、変わらぬ想いをこのイベントにぶつけてくれます。

ダニエル浅田はもはやこの伊賀でしか聴くことができなくなってます。
聴いてくださったアナタの心にきっと突き刺さると思います。

道上さとみは遠い青森の地から縁が縁を紡ぎ奈良の地に新しい音をとどけてくれました。そのいにしえの想いをどうか感じてください。

のらりくらりは私の兄です。
この一年で最大の愛しいつながりです。俺の“兄さん”の音をとくとお聴きください。

キャプテンブルースはどこまでも近い男。素朴で、痛くて、愛しい。
大人の、それでいてどこかカッコかわいい音楽をご賞味ください。

三重のあんでぃ。は伊賀名張エリアで希少動物。アコギインストよ、突き刺され‼︎

吉村ビソーは下町です。唄う下町です。懐かしさの中に新しさがある。私が一耳惚れしたアーティストです。浪速ラテン劇場開幕‼︎

仲山桂は俺の兄であり、師です。
熊本県在住の現役競輪選手でありながらマルチプレイヤーです。その魅力は底しれません。
被災地の生の声です。是非、心寄せてください。

森香はかっこいいんです。
「あんな大人になりたい‼︎」そんな大人です。
その笑いを、その景色を、その情熱を、全部まとめて感じちゃってください‼︎


どうかどうか夏の思い出を、
一緒に創りませんか?

よろしくお願いします‼︎




コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする