春夏秋冬 花ダイアリー

花だけでなく時々カメラ散策にも出掛けますし、日常の事も日記風に。

雨の日

2020-05-31 16:37:03 | ガーデニング
画像フォルダーが溜まったので暇つぶしに日付ごとに整理しましょ!と意気込んだけど
主婦は日曜日でも雑用と言うか家事は避けられないわ。
(-ω-;)ウーン 日曜日 まして雨降りの日は家事もスローテンポだわ。さっさと終わらせれば後は好きに出来るんだけど・・・・

家の鉢植えの薔薇は一段落終わってしまいましたけど画像は残ってる。
でも 2度目の薔薇が咲き出してホッとしてる。

息子のプレゼントだったミニバラが次の蕾を育ててくれました。


初めの薔薇は湿度が少ないと花びらはカリカリに、触るとバラバラ・・・・と意図も簡単に散ってしまいました。


2つ目の蕾が育ってくる




👆から数日後   👇少し中心に優しいアプリコット色が現れて

早速息子にこんな感じに咲いてるよ~のLIENで送る。
庭の薔薇はウッカリしてたら散り出だしてる、あれまぁ あれまぁ‥が何回かある。

2度目の蕾が出来たのはイングリッシュラベンダーでも。

それと次の蕾の為にも肥料を与えなきゃ・・・


勿体ないけど香りが良いから、 ストレスが有る訳じゃないけど
肺の奥まで深呼吸して香りを送り込む・・・スゥ~~~~~スゥ・・・・



癒しの良い香りがするのでツイツイ✂カットしちゃうんです。

昨日の夕方 庭の隅っこで咲いてた「アカバナユウゲショウ」

花は可愛いけど、あちこちどこでも種が飛ぶから少々困ってる。
私は「アカバナ」が欲しいんだけど花屋さんでは見かけないわ。
な~んでかと言うと野草だから。 
花が咲くのは夏、7~9月頃に咲くらしい。調べたら4種も有るわ  「アカバナ」「イワアカバナ」「ミヤマアカバナ」「トダイアカバナ」 知らなかったぁ😲。

夕方近くになって漸く雨が上がったわ。
今日は珍しく午後はラジオからポップス&歌謡曲などなどリクエスト曲が流れてるのでパソコンに向かっても耳はラジオの曲へ傾いて楽しい・・・

なので私はYouTubeで夏川りみさんの 「あなたの風」を聞いて、ここで「アカバナ」が出てきます(^^♪ 昔 昔を懐かしんでいました●~*。

コメント   この記事についてブログを書く
« 手作りのマスクは暫く休憩 | トップ | 不具合ですから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事