花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

みどりのポーチ

2014-05-16 | ソーイング・ポーチ

新緑の5月にふさわしく
きれいな緑色のリネンを使ったポーチを
作りました

私のまわりには
緑が好きと言う人がいっぱいいます

特に高校の同級生は
みんな緑が大好きです

私たちが卒業した高校の名前に
緑と言う字が入っていて
なぜか今でも「緑が好き」と言う人が多いからです


このちょっと深めの緑は
我らの高校のカラーと
緑っぷりが(?)似てるわぁ(笑)
こげ茶色との相性もバッチリやん♪



サイドにお花のタグを挟みました


チャームは王冠


中布は薄いグリーンのストライプ

自分で持ちたいなぁという気持ちもあるので
もしかしたら、販売しないかもしれないよ

 

昨日は日暮里と西荻窪に行ってきました
お昼過ぎに一人でぷらっと出て
現地では目を皿のようにくるくるさせながら布を物色

ほとんどカットクロスですが
30種類以上の布を買ってきました

昨日は弾丸ショッピングでしたが

今度落ち着いて西荻窪探索したいなぁ

トラコミュ
布好き☆布買い

私のことだ


そうだ!(西)荻窪へいこう!
今月末に荻窪方面で素敵なイベントが2つあるんですよ


まず一つ目は
仲良しのyuriyuriさん主催のイベントです

Chambrette2014   「Fleurage ~フルラージュ~」

日時:2014年5月30日(金)~6月1日(日)
   12:00~19:00(最終日は~17:00)
場所:GALERY494
東京都杉並区西荻北4-9-4
JR中央線・総武線・東西線 西荻窪駅北口 徒歩8分

これまた仲良しのshi-oriさん *Lotus Ring*(布花アクセサリー)や
素敵なおうちにお住まいのりんりんちゃん(←私が押し掛け訪問した)
Le porte-bonheur(フレンチアンティークテイストの小物)も
出展されますよ~!


2つ目は大好きな作家さんEcruさんのおうちショップ

2014 5/30fri.31sat 6/1sun   10:00~16:00
   「花々とバッグと棚と」

いろんな雑誌(素敵なカントリー他)によく載っていますが
こんなおうちに住んでみたいって
誰もが思うEcru邸を
訪問できるチャ~~~ンス!

お花のコサージュの作家さんや
Ecruさんのご主人の作る木工品など
欲しいものいっぱいに出会えると思います

Ecruさんちの最寄りの駅は荻窪
2つのイベントは開催期間も同じですし
駅もお隣で移動が楽ですし
掛け持ちで行っちゃいましょう!おう!

 

ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けると
めっちゃうれしいです
 
左がインテリア系 右がハンドメイド系
どっちでもいいのでポチっと応援よろしくお願いします


こっちもよろしくお願いします

Hanadayでお買い上げくださった皆さまからの
「届きました~!」と言うメールが
続々と届いています
気に入って下さって本当にうれしいです
ありがとうございます

まだ届いていない方は
もうちょっと待ってて下さいね


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蔵出し写真 | トップ | 北欧風カードケ-ス »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緑? (katumiku)
2014-05-17 23:17:09
いつもブログ見ています。ちっちゃいもの好きなので、ミニバッグやミニ巾着ははまりまくりです。もちろん、ミニチュア小物・・・、Sewing&・・・、本は買いました 

ところで、緑のつく高校を卒業されたとのこと。私もそうなんです。kana2さん時々関西弁ですよね・?まさか同じ?と思ったらコメントせずにはいられませんでした違ってるかもしれませんが、一人親近感を覚えて盛り上がっています
返信する
katumikuさんへ (◆kana2)
2014-05-17 23:47:50
はじめまして!
本を買って下さったのね
ありがと~う!

私、関西ですよん
同じ高校かしら?
ちなみに
校歌の出だしは
猪名の清流さながらに~♪です
後輩はキングコングの西野さん

いっしょ????

裏ブログに母校のこと書いてます
http://blog.goo.ne.jp/ura-hana/s/%CA%EC%B9%BB
返信する
同じです!!! (katumiku)
2014-05-18 14:18:41
同じ高校でした!私は裏門から3分くらいのところに住んでいました。今は私も親も川西にはいません。裏ブログを見ていたらすごく懐かしかったです。金岡のおばちゃんのものまねが上手い友達がいました。吉田外科やみどり書房、十八屋のコロッケなど思い出しました。それよりも能勢口のマクドでバイトしてたんですね!!!私も専門学校の時してました
しかも昨日30数年ぶりに高校の友達をフェイスブックつながりで、女子会をしました。芦屋でですが・・・。かなかなさんの記事を読んだ次の日に女子会なんて、何かあるなと思いました。
返信する
katumikuさんへ (◆kana2)
2014-05-19 23:35:10
うわぁ~~♪
めっちゃうれしい~
金岡商店は廃業されちゃったみたいですね
なんだかさびしいわ
おばちゃんのしゃべり方今でも覚えてますよ
みどり書房のおじさんとおばさんもすっごくよく覚えてる
かかりつけの内科は神田医院でしたよ(笑)

30数年ぶりに再会ってことは
私と同世代なのかしら?
ちなみに私は11期生です


返信する
同世代 (katumiku)
2014-05-20 23:12:46
お誕生日おめでとうございます
としがわかってしまいました。私は10期生です。
廊下ですれちがっていたかもしれませんね!
同学年でも9クラスあると、知らない人が多いですが、学年が違うともっと知ってる人が少なく、でもこのブログで
偶然かなかなさんに出会えて、こんなスゴイ人が同じ高校だったなんて、とってもうれしいです。

ちなみに妹は12期生で東大宮にいるので、宿泊場所はあるので、いつかかなかなさんのイベントやワークショップなどに行けたらいいなあと思います
返信する
katumikuさんへ (◆kana2)
2014-05-21 22:55:32
ありがとうございま~す!
年は昭和38歳…ってもういいって?(笑)
1つ先輩だったんですね
緑ジャージですよね
私たちは赤ジャージでした
共通の知人がいそうだわ
私は美術部と文芸部に入っていたので
1こ上の先輩とか…

こんなすごい人って誰のことですか?って感じよ
私全然すごくないですから~~~!
妹さんが埼玉なら是非是非そこを足場にして来て下さいよ~!
イベントとかワークショップ
できるといいなぁ・・・

地理Bの奥野先生の授業は受けました?
カンボジャー!とか
ぼんれ~い(凡例)とか
あと、世界史の大松先生とか…
懐かしいなぁ。。。
返信する
共通の知人 (katumiku)
2014-05-22 23:03:19
久々にアルバムを見て美術部と文芸部の人たちを見てみました。今でもよく知っているのは、美術部のあんこ(安久さん)くらいかな?もう二人の孫がいます。私はバレー部だったので、後輩は知ってるけど、卒業後は全然会ってません
共通で知っているといえば先生でしょう。奥野先生にはもちろん習ってました。テレビ見てレポート出すの大変だったなあ。でも卒後わりと早く亡くなりましたね
大松先生は松原先生ですね。私はあまりよく覚えてないけど、友達はよく覚えていて、赤いスポーツカーに乗ってたらしい。体が大きいかんじだったけど、去年の同窓会では細くなって誰かわからないくらいだったそうです。(私は欠席でした)
だいたい学年ごとに先生が決まっていたけど、意外と学年関係なしで教えてもらってたんですね5年くらい前の同窓会には行きましたが、数学の福井のけんちゃんとか4・5人来られてましたが、みんな年をとったなあというかんじでしたよ。
返信する
katumikuさんへ (◆kana2)
2014-05-24 23:09:10
私が美術部で覚えている先輩は
池田先輩だけかも?
文芸部はエッコ先輩←本名は????
学年が違うとわからないもんですね(笑)
今仲良くしている同級生の中に
バレー部の人がいるんですけど…
江口さん(じゅんこと呼ばれていたそうです)
彼女のお姉さんは私たちの2つ上でバレー部のキャプテンだったそうですが、覚えていますか?
大松(松原先生寝・笑)が痩せているなんてちょっと信じられない~い!
数学の福井先生はわからないなぁ・・・
この間の同窓会お会いしたのは
数学の川上先生 英語の広沢先生 英語のゾンビ(高橋先生)そして、体育の丹羽先生
みなさん素敵に年をとっていらっしゃいましたよ
もしよければ左のサイドバーの中にメッセージというのがあるので、そこからメールを頂ければお返事出せます。
星の数ほどあるブログの中から、後輩を見つけてくれてありがとう!(笑)
返信する
katumikuさんへ (◆kana2)
2014-05-27 11:52:24
メッセージありがとう!
メルアドが書いてなかったので返信できないんです
メッセージを送る時にメアドを入れてもらえますか?
ブックマークの中のkana2へのメールってところからでもOKです
よろしくお願いします
返信する