花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

デコレクションズさんの布でクリスマスっぽいラッピンポーと簡単で美味しい今夜のメニュー

2016-12-22 | ソーイング・ポーチ

ラッピンポーの紹介が続きますが・・・
この2つはすべてデコレクションズさんの布で作っています


 

ブルーとグレーにパープルのリボン
なかなか上品な色合いだと思います

この結び方(片蝶結び)はリボンの上(縦の部分)を引っ張ると
しゅる~っとほどけるんですよ

ラッピンポー(ラッピングポーチ)は
クリスマスが終わっても、ちょこちょこ作っていきたいなと思ってます 

 

生地・布≪ In peace - gleam ≫ハーフリネン/

 

生地・布≪ Rudolph town - town ≫コットン/

 

デコレクションズさんの布で作りました



 

私のラッピンポーを
二人のトップブロガーさんがブログで紹介してくれています

ラッピンポーの知名度が上がったな むふふ

yunyunちゃん→
Rumiちゃん→ 

Rumiちゃんが私たちと会った次の日に行った場所は
なんと!

「報知映画賞の授賞式」でした
※写真はネットニュースより

Rumiちゃんはアメーバさんのご招待で参加されたそうです!

芸能界という華やかな世界を見れるなんて
ミーハーな私には羨ましすぎ!!

隣のテーブルに 新開監督と神木隆之介くんがいて
そこに綾野剛が来た~~!って

★★★

字で見ただけでも興奮してしまいました(笑) 

綾野剛さんは助演男優賞→
三代目の岩ちゃんは新人賞→

ブログにも写ってますが
Rumiちゃんのスマホケース(カバー)が可愛かったので
写真撮ってきました

 

さすがっす!

 


まだ風邪が完治していませんが
薬を飲みながら
お出かけ予定等は強行突破しています

でも、「遊んでばっかりで家事をしない」と家族に言われないように
夕食はちゃんと作るようにしています 

ここんところマンネリになりがちなメニューだったのですが
LINEで見つけた料理を作ったら大ヒット! 

白菜と豚肉のミルフィーユはよく作っていましたが 
いつもポン酢で食べていました
それが白菜にトマトとチーズっていうのが画期的! 

チーズはモッツァレラでなくても全然OK!
トマトはプチでなくて大きいのをさいの目に切って乗せました
バジルはあったほうが絶対いいと思います! 

残ったスープにご飯を入れてチーズを追加投入して
リゾットにするとこれがまた絶妙においしい!

 最初に作ってから1週間経っていないのですが
今夜もこれにしようと思っています

今夜は若のサッカー少年団時代のママ友と忘年会 
明日はいよいよゴスペルの本番!

今日は付け焼刃ではありますが
歌の暗譜に専念します

皆様も じょいほ!じょいほ! 
※じょいほ=Joyful 
 

 

ぽちっと応援お願いします! 

こちらは布物・布小物ランキング
 布物・布小物 の注目記事もチェック!

 

コチラもランキングです
お帰りの前にぽちっとひと手間お願いします

 

昨日のアンディ ♪

朝のお散歩でベンチに座って日向ぼっこ
「アンディ!帰ろうよ~」と呼んでも動いてくれず
この後強制送還となりました(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラッピンポー2つはトップブ... | トップ | どこの神社のお守りよりも願... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ、欲しいです。 (みなみ)
2016-12-22 14:41:39
ホ・ン・ト・布合わせの天才だわ!!

ショップ用もあるよね!
返信する
みなみさんへ (◆kana2)
2016-12-24 00:39:21
いつもありがとう!
ショップ用にも作るつもりよ!
この2点は予備で作ったものなので、まだお家にあるから
次のショップに出すかも?
クリスマス柄は来年まで持ちこしかな?(笑)
返信する