花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

いざ埼スタへ!

2007-05-02 | others

いよいよ明日となりました(何が明日なの?って人はコチラ
3人分のTシャツも用意しました(若も自分の試合が終わったら着替えるそうです)
姫の分(兄のお下がりだけど)もあるのですが
激しく拒絶されたので普通の赤いTシャツを着させる予定
※ うちの苗字がYAMADAではありません(笑) ちなみに若は13番のKEITAを着用

これらの他に レッズのメガホン タオルマフラー
そして チケット!
準備OK!

レッズの試合観戦だけなら 気が楽なのですが
その前に若のボーイズマッチ出場
そして 東北から交流試合に来る子のホームステイ
翌日の交流試合とお昼ご飯時の接待…
ちゃんとできるかどうか ハラハラドキドキの幕開けです

 

この間の日曜日
サッカーの試合がありました

『全日本少年サッカー大会』の地区予選です
この大会は 高校野球の「甲子園」と同じくらい
少年サッカーでは大きな大会なのです

でも でも
若の少年団にとっては(特に今年の6年生は)
「どこ吹く風~?」のような…別世界の話
『仲良しクラブ』的な のほほんとしたチームなので
闘志をむき出しにする選手もいない
若だって「たぶん1試合で終わると思うよ」と朝から弱気な発言

くじ運がよかったのか 出番はいきなり2回戦
1回戦を勝ち抜いてきたチームとの戦いです
相手は同じ市内のY少年団
1回戦を3-0で勝って 盛り上がっています

こちらに有利な条件は
「まだ疲れていない」「控えのメンバーがたくさんいる」
それくらい?

試合が始まりました
「あれれ?意外と頑張っている?」
いえ それどころか いつもより動きが良い!
 いつもの仲良しクラブとはちょっと違います
前日の練習試合で完敗し その日の午後 大特訓を受けたせいか
小技も冴えています

何度も 何度も惜しいシュートがあったものの
0対0 のまま 後半が終わりました

そして PK戦突入
お互い一人ずつ外して…5巡目
こちらが先攻
5人目のキッカーはキャプテンのSHOUくん
みんなが祈る中 キ---------ック

決まった!

次に相手が外せば こちらの勝利
入れば サドンデスへ突入

そして そして ボールはゴール枠内へ…
しか~し
キーパーKOJIくんが止めてくれたんですよ
止めてくれたんですよぉおおおおお!

勝利の瞬間 10人がキーパーのKOJIくん目指して走り寄って行った時
感動で涙が滲みました

試合終了「ありがとうございました」のご挨拶

この立位体前屈みたいなお辞儀が 又涙を誘う
みんな頑張ったね! 勝ててよかったね!

キーパーはみんなが嫌がるポジション
走れない上に(←これが耐えられないらしい) 責任が重い
一時はKOJIくんもフィールドプレヤーになっていましたが
もう1度キーパーに戻ってきてくれました

声を出して 手を広げて
ゴールを守ってくれたKOJIくん

相手の背の高いFWを押さえ込んで点を入れさせなかったDF陣
ゴールにはならなかったけれど果敢にシュートしたFW & MF
みんな みんな ありがとう!
(今回 若の出番はなく ベンチでの応援でした←一応副キャプテンなんですけど


これがこの大会のキャッチコピーです

そして この変な鳥↓は…

大会オリジナルキャラクターの「サカすけ」です


参加記念メダルも頂きました

決勝は8月11日 西が丘サッカー場(東京)
『夢があるから 強くなれる』
頑張れ サッカー少年達!

と言いつつ 殆ど他人事のように思っています
あはははは

明日のボーイズマッチの相手は市内の強豪チーム
でも 最強の2人が『全日本少年サッカー大会』のために結成されたFC浦和に
引き抜かれてしまったため戦力が落ちているとのこと
(戦力が落ちたと言っても強いけれど)
※ FC浦和は この大会の去年の準優勝チーム

望みはある! 頑張れ!頑張れ!

こっちは私も本気よ meramera


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイヤークラフト10号! | トップ | 57440人 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青春♪ (hunny)
2007-05-02 21:30:12
若~頑張って~
返信する
続き (hunny)
2007-05-02 21:40:49
久々コメントで興奮してしまったわ
続き・・・
みんなも頑張って~
スゴイ経験だね~まさに青春だわ
スタジアムを満喫して楽しんで来てね
返信する
どうなることやら… (◆hunnyちゃんへ(kana2))
2007-05-02 23:38:40
応援アリガトー------------!
何分出場できるかはわからないけれど、必ず出してくれるとのことなので、精一杯プレーしてほしいわ!
相手がどんなに強くても、相手に何点とられようとも!
ってやっぱりどうしても弱気な発言になってしまう

またとないチャンスだからしっかり脳裏に焼き付けとかなきゃね!
最近物忘れが…な私の脳裏だけど、だいじょうぶかな?
返信する
若さんファイト♪ (クジラ)
2007-05-03 00:11:53
失礼します。 ^д^∩

試合前に「クジラ」と書いて飲み込むといいですょ(嘘)♪

(*´∀`*)周りを見てしっかり全体が見渡せたらOK。なんたってチームプレーですから。仲良しは強いです。全力でやればナントカなるものです。・・・・多分(笑)。

kana2さん、燃えてますね。報告楽しみにしてます。

ではでは。 ^д^∩
返信する
こんなヒトがいるから。。 (hiromi)
2007-05-03 01:22:03
レッズの応援席は深紅に染まるのね(笑
まだまだ私は素人だわ~
実はレッズ戦は一度しかナマで見たコトないのよ。。
おまけにウチのムスメはヴェルディのチアなの。。チアチームがヴェルディの応援団なのでしかたないんだけど。。
にっくきヴェルディ!!(ここにヴェルディファンはいない?
Jリーグが始まった当初、自らを王者と呼び、レッズを格下呼ばわりしまくった恨み、忘れてないわよ~

若さま、ガンバレーーー!!!
kana2ちゃんもガンバレーーー!!!
殿もどすこい!!!!!

すごいじゃん!
返信する
行ってきましたよ! (◆クジラさんへ(kana2))
2007-05-03 22:17:05
帰宅してから若に聞くと、ほとんど緊張しなかったそうです。まぁ仲間もいっぱいいるし、楽しくやっていたんだろうな~?
だから、クジラは飲んでいません(笑)

私が「燃える」というより、あの暑さで「燃えそう」でしたよ
もう、ヘロヘロですぅ~
暑いのも、寒いのも、苦手です
返信する
ヴェルディのチアチームなの? (◆hiromiちゃんへ(kana2))
2007-05-03 22:22:35
なんでまたヴェルディなんざんしょ?
ってことは、ヴェルディのファンだよね?
あらら
でも、住んでいる地域と密接な関係があるから仕方ないよね~
息子だ!息子を洗脳するんだ
増やそう!浦和レッズサポ

うちの赤い服なんて全然たいしたことないよ!
安いのばっかりだもん
みなさん、諭吉さんを出して、毎年新しいユニフォームのレプリカを買われるのよ~!

今日の埼スタも赤く染まってましたよ~
返信する
まさか! (hiromi)
2007-05-04 00:06:13
もちろんヴェルディファンなんか我が家にはいないよ!!
地元だからしょうがないんだよ。。せめてFC東京にして~って言いたいけど、しかたないよね。。

今日はおつかれさま!
テレビでまっ赤な応援席見たよ。
あの中にkana2ちゃんが。。。ほお~
返信する
よかった。 (◆hiromiちゃんへ(kana2))
2007-05-04 20:21:52
我家はアンチ・ヴェルディ派だから、ちょっと応答に困っていたのよ
いつか一緒に真っ赤の中で応援したいね!
早く家族を洗脳して~!(笑)

今日、サプライズが届きました!
キャ~!うれしいわぁ~!
全く想像してなかったから!!
あとで、ゆっくり、コメしに行きます!
「100位」って言うのが笑えるね!
さんきう。
返信する