花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

デコレクションズさんの布で作ったカードケースは「萩の月」 & 武者小路実篤さまのお庭さんぽ他

2015-10-16 | ソーイング・カードケース

本体に使った布はデコレクションズさんのカットクロス
  FIREFLY-firefly light です

でも、私の中でこの布は『萩の月』

山口県萩市で見る月ではなく
仙台銘菓の「萩の月」


この丸さに このイエロー
萩の月が食べたくなります


リボンもドット
ドットonドットで攻めてみました!

 

 

デコレクションズさんファン必見のトラコミュ

デコレクションズさんの布で作りました 

もちろん私も参加しています

 

 

昨日はイラストレーターさん2人(マリさんタカタカヲリさん)と一緒に
京王線の仙川駅近くを散策してきました


私とナム(タカタカヲリさん)はいつもの如くお着物です

お蕎麦食べて 武者小路実篤さんのお庭&記念館に行って
かわいいスイーツ屋さんに寄って 森のテラスでくつろぎ新鮮野菜を買って
ニワコヤさんでお茶&ケーキ。。。という、まったりのんびりコースでした
※マリさんのブログの方が詳しいです→

 

仙川散策は2回目ですが(前回はコチラ
今回実篤さんのお庭では、光っている「ヒカリゴケ」を見ることもできたし

記念館では実篤さんのお言葉をじっくり読んだりもしてきました 
※これはマンホール

実篤さんのお言葉がいいんですよぉ
特にカッコイイなぁ~と思ったのは


『龍となれ雲自づと来たる』

縦書きの墨字でないので迫力が出ませんが
良い言葉だなぁと思いました


定期考査前の娘にはLINEでこれを送りました
意味が理解できないという返事が来ましたが…
 


@森のテラス

楽しい1日をありがとう! 

 

 

FACEBOOKページ
 画像クリックでサイトへ飛びます

 

 ぽちっぽちっと応援お願いします! 

こちらは布物・布小物ランキング
 布物・布小物 の注目記事もチェック!



こっちもクリックしてね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YUWAの新作コットンであ... | トップ | 掲載本発売のお知らせ 「あ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2015-10-16 21:24:24
今日は朝の忙しい時間にありがとう
素敵な所にお出掛けだったのね~^^
勉強のみ!うちのダメ息子にも送ってやってよ><

優しい黄色でまさに萩の月
もう美味しそうとしか思えないわw
返信する
ゆきさんへ (◆kana2)
2015-10-18 14:48:56
うちの娘もなんとかしてほしいわ~
熱しやすく冷めやすい
しかもその熱し方がハンパでないところは母(私)そっくり!
いっしょに萩の月を食べながら愚痴りたいね(笑)
返信する