花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

いかソーメン ショーック!

2007-02-06 | おいしいもん

無印良品の「レトルトごはん」で ひとりランチ をした時の記事のコメント欄
mayuさんが「おいしいよ!」って紹介してくれたのが

「いかソーメン」

最初は「何それ?」って思いました

イカ味のソーメンなの?
揖保の糸と能登半島とのコラボ商品だったりして?

mayuさんがペッタンしてくれた無印良品のサイトに飛んで
それが細いスルメだということがわかりました

善は急げ!いざ無印へ

でも おいしいかどうかわからないので
ポット入りのお徳用サイズは避け

小パックの物を買いました
お買い得品で 9g入り 52円

食べてみると…
これがなかなかイケルんですよ!
カミカミすると ちょっとヌメリが出て
その後 口の中に広がるイカの「だし」
まいう~
私が1本1本味わって食べているのに
コドモ達(特に若!)は数本掴み取って食べ始めました
「殿にも味見をさせてあげよう!」と思っていたのに
ちょっと目を離した隙に 残り2本 になっていました
さらに 「これうまいよなぁ~」と伸びて来た若の手を
バシッと払いのけ
貴重な2本を殿のために死守しました
優しい妻が機転を利かしたお陰で
イカ好きの殿は「うまいっ!」って言いながら
味わって食べることができました←2本だけ

家族のリクエストにお答えして
次は「お徳用」を買いに またまた無印へ!


今度は70g入りの「ポット珍味いかソーメン」を購入

朝な夕なにみんながつまみ
しばらく平和に暮らしていましたが
そのうち 在庫が尽き
またまたまた無印へ行くことに! ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘

ところが…

ない!ない!ない!

どこにもイカソーメンのがない!

近所の無印にもない!表参道の無印にもない!

店員さんに聞いてみると…
「これは限定商品なので売り切れた時点でおしまいなんです
次にいつ売り出されるかもわかりません」

売り切り商品だったので「小パック」の方も セール価格にしたのだそうです

めちゃショック

近所の無印には「小パック」なら残っていたので
仕方なく「小」を購入することにしました
しかも…


大量購入!


無印さん!これがなくなる前に 早く大量生産して売り出してください!
そして 1日も早くこれを定番化して下さい!

どんなものか食べてみたいな~と思った方がいれば
無印に行って お店の人に
「いかソーメン置いていますか?」って聞いてみてくれますか?
そうしたら たぶん
「当店では取り扱っておりません」って言うと思うので
「どうして取り扱わないんですか?あんなに美味しいのに~」と
とりあえず 楯突いておいてくれますか?
そうすれば 草の根運動となり
近い将来 いつでも無印で
「ポット珍味いかソーメン」を買うことができるようになると思います

「いかソーメン」が幻の味とならないように
皆様ご協力お願いいたしま~す

本当においしいんだから!
ねっ!mayuさん!


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になるラーメン屋さん | トップ | 華麗なるテーブルウェア・フ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりですw (真琴)
2007-02-06 20:52:58
お久しぶりですw
受験生日記の真琴ですw
母ゎ多忙の為、また時間がぁればコメントさせます(笑

実ゎ本日、県内私立の結果が出まして…無事、比叡山高校(っても分かんないですょね;)2類の特進コース合格しましたw
以前に応援していただいたので、報告をと思いまして\(@^▽^@)/
って、明日ゎ本命の公立高校特色選抜なんですがね(^_^;))
落ちるの覚悟で頑張ってきますっ
返信する
真琴さんへ! (kana2)
2007-02-06 23:08:42
おめでとう!
ヽ(*゜▽゜)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゜▽゜*)ノ
「特進コース」っていうくらいなんだから、スゴイんだろうね!
公立の「特色選抜」ってのもすごく難しそうな名前だけど…
とにかく
よかったね!おめでとう!
公立高校もこの調子でガンバレ!
返信する
わかるなぁ (sora)
2007-02-07 06:34:56
気になる商品ですねぇ。珍味。子供の頃に同じようなものがありました。

私は一時期、狂ったようにハマッたのが「黄な粉棒」若しくは「黄な粉玉」わかるかな~。
説明しずらいのですが、おそらくお餅では無いのですが、やわらかなモッチリした棒状のものに黄な粉がまぶしているヤツ。
先のコメントされていた真琴さんなんか絶対に「そんなの知らないワ」って言われそうですが。

受験生、頑張れっつ!受験は気合だっ!


返信する
soraさんへ (kana2)
2007-02-07 12:21:06
黄な粉棒?黄な粉玉?
かなり昔に中学生だった私でも知らないわ(笑)
でも、名前の響きだけでも「懐かしい味」が想像できますね!
モッチリした棒状の…←この食感いいなぁ~

昨日スーパーでナトリの「いかソーメン」を発見!
こちらはマヨネーズ付きでした!
まだ食べていないのですが、この道のエキスパート(?)ナトリさんのことだから期待できそうでしょ?
おいしかったら記事にするかも~?
返信する
えぇ!? (mayuです)
2007-02-08 20:26:12
kana2さん 遅くなってごめんなさい。
おととい来たときは まだ記事あがってなかったの。

なに!?
あのポットは限定版だったのぉ??
無印のネット通販にはあったよ。

やめられない とまらない でしょ?
類似品は 無印じゃなくてもジャスコ駄菓子屋お菓子コーナーにも ちゃんと売ってたりします。

私が好きな スルメはじつはもうひとつ。
全日本生協連合会(名称はうろ覚え)の
「かみかみ あたりめ」
これが このごろ全然生協カタログに載りませんのよ…生協のお店に行っても品切れ。
なくなったのかなぁ?
返信する
mayuさんへ (kana2)
2007-02-08 21:55:58

スルメ愛好家のmayuさん!お待ちしておりました。

限定品なんですよ~!
以前mayuさんがペッタンしてくれたサイト(これが通販かな?)も、ちょっと前までは「在庫なし」だったのに、今覗いてみてみると「登録されている商品がありません」になってるよ!
    ココ↓
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076772088

でも、類似品が色々ありそうね!
ナトリのはマヨネーズ付きだったし(まだ食べていないけれど)色々試してみるわ!
「かみかみあたりめ」って言うのもネーミングが可愛いね!
大量購入したのでしばらく平和です
☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
返信する
Unknown (さくらん)
2007-02-11 00:35:16
ほほ~、こんな商品があったのですねー?
筒はおろか、小袋のも知りませんでした。
けっこうMUJIはチェックしてるつもりでしたのに~。
お値段のワリにけっこう入ってるんですね、
どんな味だろう?
気になります。
なので
MUJIにいったら店員さんに
いかソーメンリクエストしておきますね♪
神奈川のムジはまかせてくださいっ(笑)
返信する
頼もしいわ!さくらんさん! (kana2)
2007-02-11 16:55:46
是非是非いかソーメンをリクエストしておいてね~
人気のお店ほど、限定物が完売することが多いそうなので、不人気店が狙い目よ~

私の勘だけど、このいかソーメン、絶対さくらんさんも好きだと思うよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

返信する
三年前も同じことが・・・・ (黒猫)
2010-02-21 13:48:48
ポット珍味いかソーメン大好きです。
マヨネーズに一味唐辛子をかけてそれをつけて食べると・・・・
お酒のおつまみに最高なのですが・・・・
2ヶ月前に在庫豊富だったのが、どのお店にも無いのです・・・・
歴史は繰り返しているのですね。
返信する
黒猫さんへ (◆kana2)
2010-02-22 00:27:41
過去記事にありがとうございます
いかソーメンおいしいですよね
この時は売っていなくてすごく悲しかったけど、他でも同じようないかソーメンが買えたので、まぁいいかな?と思った記憶があります
今度無印良品に行って探してみますね
そしてなかったら「いつはいりますか?」って聞いてみますね(たぶん、そっけない返事でしょうけどね)
返信する